「コロナ・ショック」の経済効果、、、

噂が噂をよんで、私の住む過疎地区でもトレペが買えないそうざますよ、奥様。

(って誰?)

と言うのはさておいて、こうもみんなが買占めに走るのであれば

案外消費は活発になって経済効果が得られているんじゃないか、と考える、

ぎっくり腰でおとといから外に出られない引きこもりババアが一人。

わが過疎地区で「トイレットペーパーが売り切れ」情報は

ツィッターからで、まだ自分の目で見ていないので確かめられないが

前にのんきにマスクを買いに出たところ、完売だったのに驚いたことがあるんで

さもあらん、と、民度、低いの、私の住んでるとこ(涙)。

次は米だのなんだの、買い占められるものは何でも買い占めていくんじゃないか、

個人が消費する分は別に買っても良いと思うんで、

それだけであればいずれ治まるだろうが、問題は「転売屋」、

もうこの連中はいたちごっこであろうがなかろうが、

根気良く追い詰めて欲しいわ。

大学の2次試験の日に娘の下宿を引き上げて、

そのあと泊まったホテルで2次試験に来ている親子連れがマスクをして

そうか、きっと、受験生の親ならどれほど高額でも

マスク、なければ買うわな、と思った。

こういう人たちの足元を見る連中が許せん。

そもそも、マスクは自分の飛沫を抑える程度にしか効果ないけれどね。

疲れた顔の受験生親子を見て一緒にいたお嬢が「つーらーいー」、

「私も思い出す、2次試験のあの辛さ」と、

ここに修士卒が決定したかつての受験生が見守っているからね、

合格するように親子で「念」を送っておいたわ。

あれから6年、もう我が家には「学生」がいなくなる。

ジジババ生活も6年過ぎて、この1ヶ月だけ、3人暮らし。

人生のボーナスみたいな黄金期間、「コロナ・ショック」も乗り越えるわ、

とりあえず、ぎっくり腰、治す。終わり。