おばはんの怒りのデスロード。

おばはんは年末までまったりと美容関係のメモ書きでもしようと思っていたものの、

山口敬之のあまりの物言いに愕然としたので覚書を残しておく。

「伊藤氏は性犯罪被害者ではない!」

なぜなら、本当の性犯罪被害者はあんなに堂々としていない、

なーんてことを公共の場でぬけぬけという

大手テレビ局元ワシントン局長がこの世に存在しようとは。

私だって、この世界に就職相談に来た親子ほど年の離れた泥酔した女性と

セックスしようなんてたくらむいい年の男が

この世界に存在するとは到底信じられないが、実際に存在する。

ということは彼の言う「堂々とした性犯罪被害者」も

当然存在するものではないですかね?

しかも「私は本物の性犯罪被害者に彼女を見てもらった!」

って、性犯罪被害者になったら

全ての性犯罪被害者がわかる超能力でも身につくんですかね?

そんなはず、ないでしょ。

私がしみじみうんざりするのが、

この私と同じ年の男のあまりにも貧困な女性への妄想、

「性犯罪に会った女は傷つききって相手の男を指差せるはずがない」のような、

「女っていじめたらすぐなく」なんてイマドキ小学低学年の男児でも

言わないような妄想をぺらっといえてしまう、そんな発想を持つ、

君、何年、人間やってきたかね、

想定外の人間に会う機会はなかったかね、

何でこの人、ワシントン局長にまでなれましたかね?

ひょっとしてTBSのワシントン局長って閑職?左遷場所?無能の追放場所?

とまで考えてしまうわ。

たぶん「コネ枠」職なんでしょうなあ、やることは適当な「お付き合い」、

で、チラッとだけネタをもらう、

それで「王様」気分でいられる職業を続けてきたんだろう。

そもそも、この人、慶応卒だけれど、ネットで検索した限りでは

東大に入るのが当たり前の学校に通っていたようだ。

私と同世代で東京都出身者で東大一直線の学校に通わせてもらって

それでも東大に入れなかったって、相当出来の悪い人間ですよ?

この人の親は何をやってる人だったんだか、

かなり良いご家庭のコネもちであるのは間違いない。

だから首相ともコネがあるのか、って感じ、

こういうのを「上級国民」って言うんでしょうなあ、はさておき、

私がしみじみうんざりするのが、繰り返すがこの男の女性へのイメージの貧困さ、

「女はこうあるべきだー!」感満載の発想、

「性犯罪被害者とは!」とぬけぬけ語れてしまう厚顔無恥ぶり、

ほんの少しでも冷静に考えることが出来ない子供っぽさ、

こういうのが同世代で、それなり以上の社会的立場を維持していた現実に

もう泣けるというか、何というか。

この男とのセックスはたとえ同意があっても苦痛でしかないだろうな、

女は自分が思ったとおりの反応をするものだと信じて疑わない男に

相互に楽しいセックスが出来るのかどうか、

おっと、私も「世の中には例外がある」を忘れそうになったわ、いかん、いかん。

それにしても、山口敬之、

伊藤氏が早い段階で警察に届出がして、セックスした証拠が押さえられてなかったら

「やってない」と言い張ったことは間違いないだろう。

セックスしたのは逃れようのない事実であるのが明白な時点で、

社会的に制裁を受けてもしかたがない人間であるのが彼にはいまだわからない。

何度も書くが、就職相談に来た人間とセックスするのは性犯罪認定で良いだろう。

セクハラでパワハラである、の認識がなぜないのか、不思議でしかたがない。

それを隠蔽する、隠蔽するのが当然と思い込んでる醜さ、

もっと言えば、山ほどこの手の事件は世間にあふれ、

山口敬之が言うように、性犯罪被害者はほとんどが戦えずにいるだろう、

どうなったか続報が出ないが、慶応大学の広告研究会で同じ大学の1年の女子学生に

集団強姦を行った連中も相当数、コネのある家庭出身者で事件がもみ消される、

その現実にどれほど私は絶望するか、どれほど、この世界が階級社会か、

この一件ほどまざまざと思い知らせることはなくて、泣ける。

いや、泣けないわ。泣いてばっかりいられるか、ボケ、

社会がこうもあからさまにコネもちに甘いのを見せつけられたら

今後、それとどう戦うか、考えることにする。

私には実力を持つ娘たちがいるからな。

こんなろくでなしの成れの果てみたいなおっさんを甘やかす場所はもうないのだと、

知らしめる方策を微力ながらも考える。娘たちを守るために。

ほんまにこの男は社会のゴミだ。