最近の「ねほりんぱほりん」

話題になっていた「虐待親」と「元メンヘラ製造機」を見た。

「虐待親」は確かにネットで騒がれるだけのことはある、

「虐待」というよりもう「犯罪」のレベルでこの人を出してよいのか、

あまりにも異常すぎて、さしものお二人もどん引きしているのが

ありありとわかった。これはテレビに出してよいレベルではない。

続けて「メンヘラ製造機」とはなんじゃ?と思ったので見ると

これはねほりんぱほりんはじまって以来の不出来な回ではないか、

というほど、特に面白くもない普通の女性の恋愛遍歴話で

無理やり「メンヘラ製造機!」なんておかしなタイトルをつけて

この30過ぎのわけのわからない女性を出した、みたいな、

案の定、「私は子供時代から母と関係が悪くてぇー」と言い出したりして、

何でこんなありふれた女を出したかね、

全体にただ面白みのない話をダダ流ししただけ、

30代になるまで4人の男性をメンヘラに(だったか?)って、

「製造機」というほど多くはない、というか、全然「製造機」じゃない。

製造する人はナチュラルにやってしまうので自覚もないし、

数も覚えてないだろう。

そもそもその手の女の子はなんだったら幼稚園時代から

好きな男の子全員を振り回しまくっているだろうから、

何でこのレベルの低い女性を番組に出したか不可思議。

番組関係者に強力なコネでもあったかね。

このひとの話より、むしろYOUさんの話が聞きたいくらいだった。

個性あふれる二人のパーソナリティー

素晴らしい人形製作でごまかしているだけような、

番組の構成としてはかなりひどい。

マンネリ化しているのか、

この二つの前の「インスタグラマー」の回はそこそこ面白かったが、

構成作家が替わったのか、

短い時間に抑えるべきところが抑えられていない気がした。

それでも山ちゃんとYOUさんだから見るんだけれども。

なんだかな。