雑談。

NHKにもろくでもないのがもぐりこんでいるんだろうが、

それでもこーゆーのにつぶされたくはないわな、の某政党。

アテクシは下の娘の好きな「みなさん、こんばんわっ、ごきげんいかが」と

2355で歌う歌が好きなので、無くなると困るわぁ、

確かにあれこれ反感を買いそうな番組は多いが。

そういえば絶対うんざりするんで見なかった「半グレ集団」と

「新宿生まれの母がどーしたこーした」がチラッと話題になっていたが、

「半グレ」なんて中途半端な名前をつけるんじゃねぇよ、の感想しかないかな。

あまりにぬるい世界に生きていると悪いことすらどこかで美化するのは

真正の育ちの良い方々にありがちな話ですな、

そういうものに育ちの悪さにかけてはエリートコースだった私は

イライラする。

先日、つい我を忘れてののしり狂う言葉が出てマイダーリンに

恐ろしく叱られた。

マイダーリンは育ちが良いので時々相容れないことがある。

クソはどうしたってクソなんですよ、それを言わずにはいられない、

私は貧しい正直者です、としか、言いようもない。

普段は「奥様」の仮面をかぶっているものの、こういうときに地金が出る。

でも困ったことにその地金を私は一度も悪いと思ったことがない、

そういう人間を配偶者に選んだあんたが悪い、とおばはんは思うのでした。

悪い人間たちとともに育つと、ののしり言葉が正しいことも知っているのですわ、

へん、と実はちっとも反省していないのでした。おわり。