はて。

ホットエントリに久々に秒速氏が話題になって、

ブコメは相変わらず下ネタが多いが、

それ以外はえらいこと、秒速氏を持ち上げている。

しかし、はて、「一休」って

そんなに旅行サービスとしてよいところだったかな?

今まで急に出かけることになったり、リクエストがあったりして、

ネットで調べると「一休」でしか枠が取れなかったりしたので

3度ほど利用したが、どうも「ホテル」のサービスが、

JTBなどに比べると、いまいち悪い。(気がする)

これは秒速氏が話題になる前から利用して思っていることで、

「一休」で予約を取ると微妙な対応が多い気がするのだよね。

とにかく「一休」は他に比べると格段に安い。

他のほぼ半額くらいでホテルが取れることもある。

その分、どこかしら、ホテル側に恨まれてる部分があるんじゃないか、

はて、このホテルでこの設定(たとえばクラブフロア)で、

前に泊まった時は支配人からのレターとウエルカムフルーツがあったような、

それが「一休」ではなかったりして、これは設定によるものなのか、

そういう設定もあるのかもしれないが、たまたま私がそれに行き着かなかったか、

どうやら私は「一休」とは相性が悪いらしい。

そこでホテルを取って満足したためしがない。

他に文句を言ってる人がいないか、ネットで検索してみたが、

そういう話にはまったく行き着かない。

私だけなのか?「一休」でも一人3万円以上のホテルを取ってるのに

満足度が低いのは。

それとも高いホテルではなくビジネスホテルなら、満足できるのか?

なんにしても、ここのサービスはこちらが求めているものとは違う、

どこかしら小手先の、目先のことばかりで相手側との信頼関係がないような、

高いホテルはやはり高い金払ってとるようにするか、

と思わせるサービスであるのだよな。今までも空きがなくてしぶしぶ利用だったし。

この手の、内輪だけで「すごい、すごい!」ばかりやってる人の作ったサービスって、

本当に「すごい」サービスなのか?

「一休」って、なんか、いまいちですよ?とは言ってはいけないものかね?

私はJTBをよく利用しているので、それと比べての話なんだが、

HISとかだと、また違うのかね?

久々に出てきたのを見たが、読む気にもなれなかったし、

そこでとったホテルの対応に良さを感じたことが無いんで、

とりあえず、おばはんは、この先使わない、とだけ。

でも、間際で検索すると、ここしか出てこなかったりするんだよな。

ネットではとにかく猛攻勢をかけてくるんで、

そういうアピールは「超・一級」なんだろう。

それなり以上の金を出した意味がなく、求めていたサービスも中途半端、

結局、ここを使う人は、ホテルに何を求めてるんだろう?

まあ、やはりそこそこの値段を出して、間際でもここしか出なかった場合は、

目標を変えることにするわ、と言うことで。終わり。