雑談。

ジャニーズ社が公取から注意されたようで、

やったー!これで元・スマップがテレビで見られるー!とはならなさそうな。

「えー、そんなこと、無いんですけどぉ」ってな事務所コメントが悲しいわ、、

そしてわたしは「ねぇ、のんちゃんは?あまちゃんの能年さんは?」と聞きたい。

「忖度」は、津々浦々に。

マイダーリンの遅い夏休みのために旅行先を調べて、

ついでに間際であわてて使った一休のサイトをじっくり見たところ、

何も考えずにJTBで予約したホテルに当然のようについているサービスが

細かく分けられているよう。

「情弱からは金とってやろうぜ」をありありと感じるこの作り、

詳細に見て選べば、さほども安くは無いのだよね。

結局、間際でも枠が残っているとは、みんな、やはりJTBを使うってことか。

たぶん「一休」の「システム」でほめられているのはどこで検索しても

何が何でも「一休」がほぼトップに来てアピールしているところなんだろう。

「見よ!その技術力!!」ってったって、

私は快適なホテルを探しているんでそんなものには用は無いんだよ。

一度でも使うとしょっちゅうなんだかんだ送ってくるのも迷惑。

出来るときはやはりJTBで選ぶしな。

たぶんここも問題はあるんだろうが、

「ああ、一休の客か」的な顔をされないだけ、まだましな気がする。

一番良いのはホテルのクラブに入って利用することだろうが、

そこまでよく行くわけではないからなあ。

入るとしたら鉄道系のホテルグループかな。

なんだかんだで私も娘たちもあちこち行くので、それも考えてみようか。

一休はやめることにして。

そういえば以前店の予約を取るのに「テーブルチェック」を利用したが

あそこは何も言ってこないな、

それくらいであって欲しいものよ、ネットのサービスは。

終わり。