いろいろ。

福山宅に侵入したおばはんはなんとそのマンションのコンシェルジェだったとか。
「いぃやぁぁぁ」と叫びたくなる話、芸能人は大変。(涙)ま、あんまり関係ないんですけど。
この話の前に帝国ホテルのドアマンが芸能人目撃ツィートしたとかでそれもこの事件によく似た話だと思うが、
ネットではそのドアマンが派遣社員だったことのほうが槍玉に上がっていた。
私には、帝国ホテルみたいなところでなあ、と感慨深い。
私が若かりしころ、一流ホテルはたとえバイトでもものすごく身辺検査が厳しかったわ。で、私は外資系ホテルでバイトしていた。
そのころは外資系ホテルなんか超がつくほど格下だったものだ、バブルの日本はまだまだ鎖国中。
思えば、ホテル業界も黒船来航で大変なんだろう。私がバイトしていた当時は「プリンスホテル」が最上級だったものよ。(注・京都では)
ホテル業界は次々外資系が参入してきてたぶん人材も外資のほうに流れて行ったんだろう。
日本の「おもてなし」はあまりにも「無料奉仕」が求められるものね、、
外資系でも同じ場所に林立してくると人材は取り合いになる。
○ッツカールトンが大阪に出来た後すぐにウ○スティンに行ったら、この格のホテルでなあ、、、といいたくなるほど、人材が悲惨だった。
いや、サービスはいいんですけど、容姿が悲惨、的な。ホテル業は1流になればなるほど、そこで働く人間の容姿が上がることとなっている。
容姿と人間性がともに問われるのよ。私はホテルのバイトで人生を教わった。
しかし、帝国ホテルのこのネットでの叩かれようはひどい気がする。なんだか不必要に叩かれているような。
最近、ある種のツイッターを眺めていると、私は外資系のホテルは極力利用を控える気になってくる。
特に「○ンダーズ」、ここに実際泊まった人の話を聞くといまひとつな噂だけれど、ネットのキラキラ系では人気なようだ。
異様にある種の外資系ホテルを持ち上げているようなので、私はオリンピック後まではそのあたりのホテルを利用する気にならない。
何でアメリカ資本系、あるいはそれに影響を受けてる外資系はこうもネットのマーケティングに熱心なのかな?
その広告が最も効果的でかつ、低価格で出来るからか。などと考えるのだよね。
この方々の話題に出ないホテルを利用しようと、どうやらそのやり方であっているような気がする、今のところは。
とりあえず、人を雇うのは難しいと言うことで。
福山氏のマンションはコンシェルジェをどういう基準で選んできたのか、不思議だなあ。
○ャニーズ関連はものすごくそのあたりは厳しいと聞いたが、大変正しい、と思ったのであった。おわり。