ネット雑記。

ええっ?はてながいよいよ「営利目的解禁」って???

何をいまさら、と思う私は間違っているのか、

もうとっくになってるじゃんとしか思わないんだが、

むしろ今宣言することが不可思議。

まだノートの営業場所だというのを認めてなかったのかー!

はてなって、何年も前から「秒速」氏がかかわっている(いた?)らしい

「は○てれびじょん」の下部組織だよな。

そこ関係の胡散臭い連中のブログだツィッターまとめだの、

はてはノートだのの宣伝を組織立ってやりまくった挙句に

「営利目的にこれからしますー!」って

えーっと、笑いどころはどのへんかな、ミエミエを認めたってところ?

これだけ運営関係者が私的に利用しておきながら、問題にならない、

株式を公開していても、弱小ネットサービスってこんなものか。

今まで培ってきたはてなのある種のろくでもない信頼を

ここ数年で全部食い尽くした感があるので身もふたもなくなったか。

有益なネタがほぼ皆無になったホットエントリは今以上にひどくなって

一時期うんざりさせられた「外資系!」「丸の内!!」「何とかカンとか!!」

ってのがまた形を変えて騒ぎ始めるかな。

婚活、就活、レイプピル、低用量ピル、、またそのあたりのネタを繰り返すか。

パターンはいつも同じ、前フリをして、ブコメで騒いで、って、

それでも前ほどはブコメがつかなくなったよな。人は意外に成長する。はてな民でも。

乾いた笑いも出ない今回の宣言にはただ寒いものを感じるだけなのでした。おわり。