はてなのホットエントリに「サイゼリ○」提灯記事があるのを見ただけで
その日の気分が台無しになる程度に敏感な高齢者・初心者(=50代)がここに一人。
最近はてなの業者たちは「サイゼリ○」上げと「NTT」おろしを
再三やるな、ネット・草の根運動は実にうざい。
とらせたアカウントか調べることはないだろうが、
数のむなしさをしみじみ感じるわ、
ブコメをつけるのが「チームリーダー」ってところか、
こんなショーもな運動を「ぷろじぇくとぉ!」とか「案件!!」
と呼ぶ「コンサルタント」が本当に存在するこの世の情けなさ、
日本、劣化大プロジェクト、って感じでうんざりする。
ホットを見なければ済む話だけれど、
たまに「焼き鳥の串ハズシ問題」のような面白い記事も拾える。
この良記事がもうホットになかったりするのは何故なのか、
ショーもないサイゼリ○記事は数日あったりするのに。
運営もぐるなのだろうな、
ダイアリーから続けていることにむなしさを覚えるわ、
ダイアリーも削除して消えた人は賢かったと思う日もある。
私はショーもない広告をホットで見たいのではなく、
一見実にショーもなく思える「焼き鳥の串ハズシ問題」のような
きわめて個人的な「感覚」の披露をみたいんだよな。
無機質の中に見える有機物はどこかしら、美しいわ。
「サイゼリ○、すごい、って広める俺たちの「プロジェクト」すごい」
ってな無個性な紋きり記事をはてなで見かけるたびに
平成でこの手のものは終わって欲しかった、とつくづく思う。
平成は自画自賛、自作自演の時代であったな。
テレビより、ネットの劣化が早かった時代でもあったか。
私は普通の人の声をネットで聞きたい。