雑談。

はてなのホットエントリは微妙な広告が多くなって面白くない、と言うか、もう失くしてもいいんじゃない、レベル。
大体「ぶっくあんどあぷ」だとか「ノート」だとか「バズ・何とか」そのほか諸々の、
はてなをやってなかったらなんのこっちゃら、な微細ネット企業の広告記事で、どれももうブクマすら読まない。
古株のブクマを当たったほうが情報が拾える。それくらい「やらせ」広告がひどいのだよな、、
それが悪いとまでは言わないが、薄く信用度を削いでいっている感じ、
これは社会的に見ていずれ大きな損失となるような、
情報を都合よく操作することで、こちらの善意を試したり、上手に使われている感がぬぐえないのは
情報発信者として致命的に思う。
はてなは何処に向かうんだろう?
と、まだ疲れのとれないわたくしはネガティブ思考でありますことよ。
それでも記録する、何でか自分でもわからんが。自分が過去に書いたことばに諭されることもあるのでな。
今日はこれにて終了。