雑談。

昨日、NHK関連会社に勤務する30代の女性がアプリでであった相手が

既婚であったのに激怒し、恫喝に近いことをして逮捕されたニュースを聞いて

この加害者は実名を出されているというのに、

実際は既婚を隠していた「自称」被害者の名前が出ないのは何故か、

やりすぎにしても、当然のことをした女性の名前や勤務先をさらしたのに、

既婚者でありながら遊び目的でアプリを使い、名前を出さない、って許しがたい。

ネットで検索したところ、なんと板橋区の区議らしく

こりゃー、板橋区民の代わりに100回海に沈めたほうがよいかも。

ネットではとっくに名前も挙がっているのだけれど

この手のことが大好きなはてな民のホットエントリにはないのが不可思議。

その代わりに何故か二つも

奥様は「東大卒の(歯科)医師」と称する某氏の記事が上がっている。

奥様は東大病院で学位を取ったのかもしれないが、

「デンティストのドクター(博士課程?)」を

「東大卒の医師」と呼ぶ、この某氏のことはかけらほども私は信用しない。

しかし、某氏のクリスマス前の小銭稼ぎにはてなは協力的で泣けるわ。

はてなは数年前からこの手の「まあ、考えようによっては嘘ではないわな」な

巧妙な広告が多くなって何故こうなってしまったのか、

新宿伊勢丹が劣化した並みの悲しみを私は感じる。

そういや、「お仕事ネタ」が異様にブクマを集めていたな。

タイトル読むだけでおなかいっぱい。

千以上のブクマを集めるものは読まない、は正しいと思うのであった。おわり。