気をつけよう。

またも痛ましい事故が。

しかも今回の加害者は52歳、62歳と微妙な(?)高齢者、

逮捕された一人は私と同じ年だよ、

よほどスピードを出していたらしい。

そういう道のようだが、やはり年をとったらスピードは控えねば。

事故の詳細はニュースで見た限り、

右折と直進のどちらも「ひきまへんで」的な、

こういう場面はよくあるわ、

右折側が「すり抜けられる」と思っていても

直進側が思いもかけぬ速度でつっこんでくる。

私は50になる前から自分の運転能力が落ち始めているのを自覚するので

早めに免許返納をする予定だが、思っているより以上に早いほうが良いのかも。

50過ぎたら運転は「譲る」一択で、と

はてなでいまだアクセル利かせて爆走しているおばはんがなんか言ってるわ、

反省しよう。

しかし思い返されるのが池袋の事故。

今回はすぐ加害者たちが逮捕されたが、かの人物はどうなったやら。

やはり「上○国民」ってあるのかね、とほほ。