はてな雑記。

ホットエントリが完全にノートの営業場になってるやん。

先日から「ブックマークの仕様を変えました!」って、

前とおんなじやん?ちょっと前のほうがましなくらい。

何でまた10年以上前からコネで入るので有名な消費材会社の

元社員のうわごとに千以上のブクマがつくかね?

世界企業とは言えそもそもアジア限定の地方枠採用者が

何故こうもイきり散らかせるのか、さっぱりわからん、読んでないけど。

元が伊○忠商事の関連会社で、コネがあっても伊○忠には入れない、

いまいちの能力の学生を取るからここはすぐやめる人間が

山ほどいるんだろうと思っているが、

やめた人間が千人以上はてなにいるってことかな、

なんとなく語るに落ちた感じがして、ホットエントリは相変わらず

現実世界のコネを使う営業場なのだな、としみじみするのでした。

指定された記事にブクマをつけるだけの作業に0.1円くらいは支払われるのかね、

ネットの広告業者には時々驚かされる。

そういえば、ずいぶん前に身内が働く会社のデマをネットで流すように指示した

解雇者がいるという話を聞いた。

解雇されるに十分なことをやらかした上に裁判沙汰にしない温情をかけてやった

挙句がそれで身内が猛烈に怒っていたわ。

はてなのホットにも関連記事がのったらしい。私は気がつかなかった。

ネットが現実世界と確実なつながりを持つようになった故に起こることかな。

ずるいやつはどこででもずるいってだけの話か。

おわり。