ネット雑記。

昨日、どうやら妻アリ・子ナシでセックスレスの増田が

「不倫を認めろ!」に近い主張をして、

結婚契約の条目にはお互いの性を満たすこともあるはずで

長い期間のレスは十分離婚条件になるのに

何で奥さんと別れないのか、ここをぼかしているのが一番の問題点。

経済的に妻に依存してるんじゃないかな、

「妻と別れたらこんな良いマンション、住み続けられないし」みたいな。

「金づる」としての妻であるが故にセックスレスも受け入れている。

ならば「性的に不誠実になるのは当然の権利!」とはならない気がするな。

ブコメには「セックスレスを甘く見るな!」があって、

甘く見てないからこそ、離婚しても良い、と言われているのが理解できない。

「離婚は簡単じゃない!」と言うなら「不倫も簡単じゃない」んだよ。

真面目な話、職場で不倫してそのあと泥まみれになる経済的打撃を考えたら

慰謝料を払うか、もらって離婚のほうが賢い選択。

「不倫してもいいだろ!」なブコメ軍はいったいどんな社会生活をしているか、

離婚を交渉の手段として用いることも出来ない人間が幸せに生活できているかどうか、

「離婚は出来ない、レスは辛い、不倫してもよし!」の中には

「丸の内にくる若い派遣女を狙え」のような具体的なブコメがあって

いったいどんな人間かとブログをみれば

他人の性欲処理を考えるよりほかのことを考えたほうがよさそうな

あまり幸福ではなさそうな日常が垣間見えて悲しいわ、、、(涙)

不倫とは男の性欲と支配欲を満足させる単なる「手段」で

「不倫も出来る俺、仕事できる!」と思われているかもしれないけれど

それをした男は私の知る限り全員が早かれ遅かれことごとく破滅に近い状態になる。

女だけが責められて、男は無傷に見える場合でも

長い目に見れば確実に苛烈なしっぺ返しがある。

まだ早いうちに破綻したほうがましなほどに。

年をとってから妻に徹底的に復讐されている

どんな相手も見つかりそうにないなれの果て、を私は知っているので、

不倫は遊びとして割に合わない。

若い頃、妻を含む多くの女を泣かせてきた男が汚らしい年寄りになって

妻にも子供にも見捨てられて山ほどいた愛人も一人もそばに残ってない、

そして金もない、社会的立場もとっくに破綻している、

その境遇の惨めさと交換にできるセックスってあるかね?

妻より若い女の肉体を愉しむ?

既婚者とわかって付き合う若い女は千パーセント「地雷」だけどね。

半世紀以上生きてきたら「倫理」や「道徳」とは感情的なものではなく

案外合理的考え方の集合であることがわかってくる。

それに従ったほうが不幸が最小限に抑えられるといったような、

「不倫」が何故してはいけないかといえば

不倫をしない状態以上の大きな不幸を確実につれてくるから、

ってことが自分の性欲処理ひとつまともに出来ないタイプの人間は

わからないんだろうなあ、、それは本当に気の毒に思う。

 その場しのぎの性欲処理は他人を巻き込まないのが、吉。

性欲が必要なのは子孫を残すためなんで、

それだけを満たすのがそこまで「正義!」にはなるまいよ。

ところで「風俗」は「常連さん」でもってるって話なんで

「常連さん」になることで、ある程度はさびしさも満たせる人が多いんじゃないかな。

 その世界でもそれができない増田の妻が拒否する理由はわかる気がする。

増田がたとえ職場で不倫できたとしても確実に更なる地獄が目に見えて、

おばはん、悲しい。

世の不幸は、ある程度は避けられたものであるのだよね。おわり。