「オレの役に立たない若い女には何をしても構わない!」

と言うツィートにそこそこ賛同者がいるのに驚く。

「(自称)高級店で一緒に食事した若い女が俺のセックス断ったから、

支払ってやらなかったぜ!」の話なんだが。

要は「セックスさせてくれない女に店で金を払わせて恥をかかせてやったぜ」で、

これに賛同する男は

将来小学生の列に刃物をもってつっこんでいく予備軍として通報レベルじゃないかな。

「俺のセックス!」しか頭にない、どうしようもない人間の発想だよ、

この「若い女の子」がどういう状況で呼び出されたかが理解できていない。

さえないおっさんが、それなりの店の名前を出して「おごる」ことをちらつかして

女の子が仕方なく「その店でおごってくれるなら、行ってやるか」程度でしかない、

そういう男との食事中の会話なんか、

大方セックスがらみのショーもない親父ギャグ連発で、

「はー、おごるって言うから、仕方なく食事付き合ってるけど、もうないわ、これ」

と女の子は思ってる。

それで最後に「セックスしてくれるよね」と言われても、

「一緒に食事してやっただけありがたいと思えよ」となるだろうに。

これ、自分が「若い」男性で、デブスのクソババアに高い店に無理やり連れて行かれて

散々「若いころのアテクシがどれほどモテたか」を聞かされた挙句、

「セックスするのは当たり前よね」としなだれかかられた、

そのシチュエーションを想像するべきなんだよ、当然「お断り」だろうに、

それが頭に浮かばない時点で、男でもかなり危ない人間なのだよなあ。

そもそもこの話が真実かどうか、はなはだ怪しいのはブコメで指摘されるとおりで、

酒代込みで一人3万円程度の店であれば高級店かどうか、

夜の食事代が一人15000円程度であれば割とリーズナブルな店じゃないか、

酒代、サービス料、税金込みで一人が3万円って高級店と言うほどではないので

レジがあっても特に不思議には思わないが、

それでもたぶん店は飲んだ酒が完全に割り勘であるかどうか、

「お連れ様」に確認はするだろうから、

このアイディアが成立するかは心もとない。

成立してもかなりレアケースじゃないか。

そもそも、店だって、あとで女性に騒ぎ立てられたくないから、

女性を連れてくると思うのだよね。

そこで恥をかくのはむしろ男側、

店は「大変申し訳ありません、とりあえず、お一人にお支払いいただいて

後で二人でご精算願えますでしょうか」と男に言うんじゃないかな。

この手の応対するサービス業者の有無を言わせぬ感触は

自称、あちらこちらで「自営業」をしているという馬鹿男を

ひねり潰すぐらいの圧力はあると思うわ。

この手の馬鹿話でも「若い女」を叩くねたにするのを厭わない輩が、

ネットに存在するのにめまいがする。

それ以上に、若い女の子の生き難さをしみじみ感じるわ。

こんなに不特定多数に「良い顔」しないとぶったたかれるものか。

それなりの店に行くためには「ドレスコード」だって存在する。

女の子だって「すっぴん、ひっつめ、ジャージ姿」ではあるまい、

そこそこの姿で現れた若い女の子と食事する「光栄」を理解できない、

馬鹿が「セックスさせてくれなかったからー!」とやった行為を

賞賛する人間がいるのだね。

これは夜のお店で働く女の子に「無料奉仕」を要求しているのと

変わらないレベルの話だと言うのに、

若さを買い叩く話だと言うのに、それがわからない。

貧しさもきわまれり、と言う感じがするな。

この話で「ビジネスセンスがどうのこうの」って、

まともに仕事をしている人間は、

こういう引っ掛けみたいなことを武勇伝的に語る人間を信用することはないので、

仕事は今後行き詰るんじゃないかな、詐欺師として一瞬儲かるのかもしれないが。

ネットには本当にうんざりさせられる。