ネット雑記。

はてなのアイドル伊○氏の件について弁護士が「あるあるだ」と書かれているが、
これは弁護士じゃなくてもある程度の年数を生きた人間がよく見かける光景のような。
不倫は当事者がラブラブのときは絶対周囲に気づかれないと思い込んでへまをやりまくっているので、
もうちょっと「恥ずかしいこと」の意識をもってほしいものだな。
「知られているとは思わなかった!」なことを言い出す当事者たちは結構いる。これは弁護士にはわからないことだろうが。
セックスはやってる当人たち以外には醜い行為であるの認識はもってしかるべきだと私はいつも思う。
何で撮らせますかね?が私の例の件での偽らざる意見である。
私はあまり不倫相手を加害者的に扱う気になれない。
大体の不倫は結局、不倫相手である若い女性が何のプラスも得ることなくほとんど全てを失って終わるのが常だから。
不倫をする夫の妻は絶対に別れない。
つまりは絶対別れない妻の夫は不倫する、と考えて良いくらいだ。
例外もあるけれど、何が何でも別れることのない夫婦である場合、なぜか必ず夫は不倫をする。
おそらくは絶対的存在への妻への反感か、でいながら妻に大きく依存する。
結局は別れてくれない妻のもとに帰るので。
私がかの件でうんざりしたのが妻がその行為を知っていながらすばやく法的手段をとらなかった点で、
夫婦ともにこの相手を人間扱いしていない、
「所詮、夫のおもちゃ」としてしか考えなかった妻氏の職業が「人材派遣会社」関連とは、私はその皮肉をしみじみ感じる。
人をモノ扱いする人間が派遣業に携わるのが明らかになって私としては感慨深い。
そして「私の夫から手を引け」とガチバトルをしない人にとって夫の価値とは「貨幣」なのだろう、
浮気を繰り返す夫から絶対に別れない妻にはこういう人が本当に多い。
たぶんどこかで人間性を失っている。私はこの手の人とはかかわりを持ちたくないと心から思っている。
私の知る限り、妻が不倫相手と対峙すると、相手は夫への執着をなくす。
この上ない醜態を愛人の前で晒さざるをえなくなるので。
夫が「家族」であるならば、その夫が迷惑をかけた相手に引導を渡すのも配偶者の役目のように私は思うが、世間ではどうなのか。
あまりにもネット業界の恥部と暗部を見せ付けたこの件に関して、私は実は暴露した女性への感謝の念を持っている。
ネットで一攫千金を狙うやからの浅ましさ、人を人とも思わぬ傲岸さを露わにしてくれたのだから。
ところで、私が不倫女性にアドバイスしたいのは、妊娠したら何が何でも産めと言うことで、
今はDNA検査もあるので、親としての責任を逃れることは難しい。
「私が育てたら子供が不幸になる!」なんて考えるなら、施設利用も養子縁組も出来るので、
中絶して非道な相手のために体を痛めるくらいなら、そのほうがよほど良い。
自分の子供を愛人に産まれた男は今後少なくとも恐怖のあまり、別の浮気相手に「中○し」することはなくなるだろう。
いまどきの浮気男とはそういう「小さい」人間が多い。
基本、既婚である時点で男は男ではない認識であって欲しいと心から願う。