日常。

今朝の新聞に「医学部合格速報!」があって

おや、もうそういう時期か?いや、そんなはずが、とみると

私立大学ばかり。

国立大学も併願しているだろうに、

親はきっと国立大学の合格発表までに

諸々のお金を払うんだろう。

アテクシも、お嬢のために行かなかった大学に30万、払ったわ、、(涙)

それでも尊い国立大学。(なんのこっちゃ)悔いはない。

しかし、私立の医学部だとどれくらい払うことになるのか、

他人事ながら、春先、親の懐に大穴が開くのだろうなあ、なんて、

ま、私立大学医学部を併願するようなご家庭では

たいした穴じゃないのかも。余計なお世話だな。

おばはん、ぎっくり腰がつらい。終わり。