予約投稿・その?

私は「3」以上は「いっぱい」なのでこれ以上数はつけないことにする。

何故かコンピューターは予約投稿を続けていると普通に動く。

新しいのを注文しようか、迷っているというのに。

それはともかく、アテクシはまたぎっくり腰になり、弱っている。

することはたくさんあるというのに、何たることか!

アテクシがぎっくりだろうが、なんだろうが、社会は相変わらず回っていて

広島の胡散臭い慶応卒カップルは無事お捕まりになられ、

現首相の交友関係の悪さには涙が出る。

あまり興味がなかったが、逮捕されて初めてどのような経歴の人が調べると、

夫側は「こんな奴は鈴でもつけておけ!」と叫びたくなる、

ネットで胡散臭いといえばこの学部、慶応大学の法学部政治学科ではあーりませんか。

そして10歳下の妻はこの年齢で慶応大学総合政策部って、

ええとこのお嬢ちゃん、お坊ちゃんがアホに箔をつける、

「慶応」の名前だけを名乗るために出来た学部やんけ、

特に40代後半のこの年代では確実に、そう。

妻は国立大学附属校育ちでこれって、地元宮崎では出馬できないでしょうなあ。

しかもこのお二人、ほぼまともに社会で働いたことがない。

夫は大学を出てすぐ松下政経塾に入ってるし、

妻も一番長く続いた職歴が夫の地盤を分けてもらった広島県議会議員だし、

こういうあまり世の中に出してもらっては困るバカップルを

何故、現首相は拾ってしまいますかね。

見る目のなさか、人材不足か、

現首相の育ちが良すぎてこの手のお金持ちの有象無象を引っ張り込む、

あの奥様と仲良くやっていけるわけだから、個人的には心優しい人なんだろう。

でも人を選ぶ基準が奥様レベルなのかね。

しみじみ、お坊ちゃま、お嬢様は

出来れば芸術方面できゃっきゃうふふとやって欲しい、と思うのでした。

中途半端に恵まれて妙に自信のある人間が一番迷惑かも。

しかし、現政権たたきをはてなのホットでやってる連中も同じ大学、

同じような経歴、で、はてなでの活躍ぶりも結局はコネ。

まことにどこの世の中は「コネ」で回っておりますなあ。

増田の退職エントリの魚拓を読んだが、

そのベンチャー企業は地方のアホボンやお嬢を預かって

「融資」と言う名で親からお金をもらってるんじゃないか、

だから阿呆の新入社員が厚遇されて

本当に仕事の出来る人間がないがしろにされる、

ハテはそのへんのアホボンに企業を売りつけて逃げ切る、がセットなんじゃないか、

と思ったのでした。まあ、逃げるに限るわな。

あからさまなコネで動く連中はどっちもどっちと言う気がするので

今後も自民党は安泰か、と考えるおばはんなのでした。

おわり。