雑談。

はてなブログで何回書いたか忘れたが(調べる気もなし)

今のところ編集画面が私にはあまり関係しないものが多くて萎える。

商品紹介もツィッターもしてないしな。

先日はコメントの承認をどうしたら出来るのかわからずあわてた。

「これかー!」と気合でやったらコメントを消しかねかったりして、

老眼もあるのでな、、、(涙)

承認が遅いのは出かけるので予約投稿をやっていたのと

機能がわかってないせいざんす、とほほ。

長年ダイアリーで読んでいた方の中にはどうやらブログ移行時期に

ダイアリーも消されたようで、

はてなブログのサービスは、完全に書くことが商材になっているのに

違和感を覚えられたか、

何でこんなに個人の日記を売り込まんといかんのか、

ってなブログ仕様だもんな。

しかし、これほど仕様を整えても特に何をする気もない、

使うのは無料である、と、紙よりも扱いがラク、ってだけの人も、

案外多いんじゃないかな。

それに私の子供世代は既に「ブログって何?」の領域だものね。

ま、ネットで書くのが有料になるまで私は続けようと思うのでした。

終わり。