雑談。

久しぶりにお見かけした方の名前がホットエントリから早くも消えている。
金にもならない「フェミ」vs「オタク」論争なんて、今のはてなにとっては「ゴミ」と言うことか。
露骨で楽しいわぁ。
最近、こういう作為があるので揉め事を読めていないが、
たぶん「オタク」だの「フェミ」だの何かの前哨戦として使えないものは排除の意向が働くんでしょうなあ。
ここ数年、はてなのホットエントリにガツガツ出て来た連中のツィッターを眺めていると、
次は何で騒ぎを起こして物を売りたいか、よくわかって結構便利。
これに手を出しちゃいかんな、がよくわかる。
就活と婚活にだけはかかわるな、って感じか。
このあたりが妙に持ち上げている、あるいは落としている、にかかわらなければ、平和に暮せる、
ネットって本当に便利ね、としみじみ。ほほほ。
ホットエントリで面白いと思ったのが、どこかのブログが医者を詐称して健康食品を売っていたとかで、
ブコメで面白かったのが、同じようなことをやってる本物の医者もいる、という、
確かにこちらのほうが深刻よね、、(涙)
よくまあ、国試を受かったね、ってなレベルの医者もいるのでな。たぶん、そこが能力のピーク。
それでもたいていの医師は良心的なんだけれども、やはり時々トンデモがいる。
そういうのが一般トンデモと結びついて、より社会に害悪を垂れ流す、
ネットはそういうのが多い場所だとしみじみ。
私は紅茶とお菓子のほっこりブログでありたいわ、、、(遠い目)
早くブログに引っ越さんとな。とほほ。