いやはや。

はてなはグーグルと何らかの提携でもあるのか、

やたら「グーグルに転職しました!」がホットエントリに上がるのだが、

ブクマの文字の羅列のidのどれくらいが捨てアカウントか、

教えてもらいたいもんだなあ、私は千以上あるとみている。

他の500くらいも「サクラ」だろうな、

この底辺の多いはてなでここまで華々しい経歴の人間のノートを読みたいかね?

私の人生に1ミリも関係の無い存在としか認識できないが。

今度グーグルに入ると高らかに宣言する人間は東大理3卒ということで、

グーグルはウエルクがやっていたことを日本で本格的にやりたいのか、

医療情報も眉唾が多くなるのかな、

「グーグルに入社しました!」を高らかにはてなのホットに入れる勢いで

トンデモ医療に「広告費が出てるから」で

検索トップに置かれたら死屍累々になるんじゃないか。

とにかくおばはんは何故グーグル入社がそんなに注目されるのかよくわからん、

つか、本当はほとんどの人がどうでもよいので

はてななんかで必死で広告しているのかな、ものすごくアホみたいやね。

ノートなんかで一企業に転職したことを高らかに宣言する人間は

実は肩書きほどたいしたことは無いのかもしれない、だから広告するのか、

とまで、自分を汚していることにいい加減気がつけよ、

そこから話は飛ぶんだが、私はしみじみ、格差問題を考えるのだよね、

この東大医学部の人に限らず、驚くような肩書きの人はたいていが

都会出身の祖父母の代からお金持ちのインテリ家庭出身者で

初めから恵まれ率が半端ない。

地方の貧乏家庭出身で独学で東大に何とか入った人間と

能力はほぼ同レベルであってもキラキラ経歴ははるかに上だ。

こういう3世代くらいかけて盛りに盛った経歴の人間を

はてなでももてはやすとは、安倍政権が続くのが理解できるなあ、

結局皆さん血統書がお好き。

それは新興勢力であるグーグルもそうだということで、

まあ、グーグル作った人も、別に底辺じゃないし、それが社会と言うものか。

それでもはてなで爆発的に売り出そうとする、この辺が私には理解できない。

ネット業界も混沌としてきましたなあ。