ネット雑記。

過労死女性のツイッターが非表示になったようで、その直前にざっと読ませていただいた私でもその処置はさもありなんかと。
かなりオープンに思ったことを綴っているので不特定多数に読まれるのは遺族にとってはいたたまれないだろう。
ツィート内容からセクハラ・パワハラが明らかで本当に気の毒だ。
私はその早すぎる死の一因として、会社の寮住まいだったことも考慮に入れるべきと思った。
ひとりになれる場所でも会社由来だと、文字通り「逃げ場」がない。
給料がよくても激務の場合、社員寮があってもそれを利用しないのも生き延びる手立てでは、とひっそり。
そもそも社員寮があるというのは、福利厚生としては大変良い反面、「それだけ働けよ」を意味したりするので、
会社借り上げの部屋が用意されている以外では、よほどの根性がなければ入所するのはよく考えたほうが良いかも。
一定期間は絶対にそこに入れと言う会社があるが、そういう会社は大体期間が過ぎると、ほとんどの社員は出るそうで、親切設計かも。
私生活を完全になくすのは何を意味するか、わかるし。
しかし世の中には、雑な神経と言おうか、強靭な魂と言おうか、多数が出る社員寮にずっと住み続けて平気な人間もいるので、
そういうのが残ってる寮に住むのは繊細な人間にはめちゃくちゃストレス。世の中にはいろんな人がいる。
大学部活でも全国レベルで強豪だと、それ専用の寮が用意されていたりして、
そこで精神的にも肉体的にも生き残っていける人間ががつがつ企業に入り込むんだから要注意。
1流のアスリートは心身ともに頑健なのは責められないんだけど、そういう人間と自分を同じに考えてはだめざんす。
大学部活のことを書こうと思っていたけれど、いろいろ書くと弊害があるかと自粛。
大学部活も究極には中高生時代と同じく親がかりのところが多いざんす。
「親がかり」と言えば、ネットのろくでもない連中の出身大学の広告研究会が実は集団強姦事件を起こし、
しかも同じ大学の新入生が被害者だったのを知って、同じ大学の女子にも見境なく手を出すこのろくでなし連中は、
内部出身者で「親」が事件をもみ消してくれると信じていたんだろうか。
実際、大学の対応はひどいようで、やはりよほどの寄付金を研究会の親は出しているのか、
同じ大学の女子にすらこんな非道なことをする連中は他大学の女子学生にはどのような余罪があるか、
文春砲、心置きなく行け!はてなよ、大いに炎上しろ!徹底的に糾弾するべきだ。
「広告研究」とは、若い女の子を踏みにじることを教える場なのか、まったくむかつく。