日常。

今日はやっとマイダーリンがお休みになったので今朝からごろごろ。
ホットエントリをのぞくと中川淳一郎氏が話題になっていて、そのネタよりむしろ中川氏が「結婚」していたことに驚いた。
私の薄い情報によれば、この人が婚約者が自殺したとかでアルコール依存になったんじゃなかったっけ、
私は自分の父親がアルコール依存なので、この人が自分の病気を公言しながら飲酒するのが嫌いで、彼の発言は読まない。
アルコール依存をなめてる感じで無頼を気取るなんて、百年頭を冷やせ、と、依存症の家族は思うのだよ、
こういう人間とでも結婚しようと考える女性がいることに、なんと発言して良いのやら。
イネーブラーにされてないといいけどな。やめさせてたら、もっと良し。子供を持たない決断も大変よろしい。
だからと言って、議員の意見にいちいち突っかかるようじゃ、本当に幸せなのか?と聞きたくなるが。
泰明小学校の件は少し落ち着いたようで、ホットエントリには見当たらなくてほっとする。
あんな超ローカルな話題を全国レベルに出す「ハフポ」には不信感しかない。
結局「銀座」のブランドがあるから、出したってことでしょう。
「ハフポ」は「私怨」を「公憤」に摩り替えるのが上手なところだな、
制服が今度変わるくらいの情報はかの小学校が本当に「地元」な人たちには、とっくにわかってたことじゃないかな。
卒業した小学校の名前がブランドになるのかね?
それなら、私立に行かせたほうが早いと思うが。都会の感覚はわからん。
都会と言うよりは、東京の感覚か、関西で無理してまでブランド小学校に子供をぶっこむ、なんてことはあまり聞かないんだよな、
それなら小学校から私立で、って人のほうが多い気がする。
東京は私の目から見ると金の使い方が変、無駄なものにやたらと金を使いたがる。
私は常に自分がいかに「出来る!」人間であるかをツィッターで発信せずにはいられない人々を暇なときにまったり眺めているが
この方々がお子様の教育に右往左往しているのを見て、本当に出来る人間なのか、不思議に思う。
今、それなりの位置にいて子供がいる人間は、既に自分が受けてきた教育で満足しているはずなんで、
迷う余地なんかないと思うんだけどね、と言うか、子供の教育程度で迷うって、本当に「月500」稼ぐという仕事してる?
と聞きたくなる。ステキなツイッター奥様がそのような発言をしていたのでつき500万稼ぐ方はいるんでしょう。
まさか「500円」ってことはあるまい、本当にツイッターは楽しませてくれる。ステキなワンダーランドですわ。
ホットエントリで話題なのは、奨学金借金だが、800万円も借りさせる親は、どうかと思うなあ。
貸すほうも貸すほう。とにかく学校は、特に大学は、奨学金を借りるなら、国公立一本で。
と言って、以前、筑波に行ってるのに法外な借金を作った馬鹿もいたな。
この学生もハフポか、朝日新聞が取り上げてたわ。公害レベルのメディア問題を取り上げるメディアはなかなかないな。