「マックス」に裏切られ、「ジョン」にもまた、、(涙)

と言うわけでネットに戻ってきたざんす。(涙)
数年前から「ジョン・マスター・オーガニック」のヘアケア商品を使い始め、
思いがけず良かったので大枚をはたいてきたものの、今回「リコール」があったと遅ればせながら知って、
やっぱ「オーガニック」と銘打つようなところとは相性が悪いわ、と苦笑い。
「オーガニック」だから良い!とは思ってなかったんだけどね。
ババアの弱った髪には同じ「猫っ毛」が多い欧米人向けのシャンプーが良いのかも、と実際使い始めたときは劇的に良かった。
しかし、最近、使い始めたころ最大の難点だった「泡立ちが悪い」が改善されて、
「日本人向けに改良したか」と好意的に考えていたが、そのころから髪の状態が前ほど良くなくなった。
「加齢現象かー!(涙)」と、ババアは己の衰えのせいだと考えるほど「信者」であったわけよ、とほほ、、、、(エンドレス)
思えば、私が買い始めてからしばらくして爆発的に支店が増えて、若干の不安はあった。
私はネット通販を利用していて、ネットもかなり充実しているので、こんなに店舗が必要かな?と不思議には思っていた。
私が今回のリコールを知ったのはたまたま時々見るインスタグラマーがリコールに触れていたからで、
しょっちゅう「あれ買え、これ買え、もう少しでステージがあがります」だのといらん連絡はよこすくせに、
リコール対象になっているほぼ全商品をネットで買っているヘビーユーザーである私に何のお知らせもない。
開封の対象商品がいくつもあるわ(涙)
しかし、返金手続きを行うわけでもないし、交換と言っても、今手元にある商品と成分が変わるわけでもない。
誠に「アホかいな」の対応でしかない。
思えば、こういう経験はかつて「マックス・ファクター」商品の「エスケーツー」でも経験したわ、
経営が不安定になりごたごたした時期にどうも成分が変わったらしく、肌にあわなくなった。
髪と違って肌のほうが変化がすぐ現われるので、即使用を中止、
そのときも、人の良い私は自分の肌質が変わったのか、と思った。
後で発売元がかわったことを知って納得。
まあ、その程度の「大人の事情」は見逃そうとは思うが、今回のこれはひどい
一言でも謝罪のメールが来るならともかく、ただひたすらに沈黙。
どこのあほコンサルタント会社がマーケティングにかかわったのか、それが知りたいわ。
ネットで売るならアホほど店舗はいらんだろって、誰も言ってやる奴はいなかったのかね?
とにかく、謝罪の一言をいっせい送信すればよいネット顧客に一言の「お知らせ」もない上に、
製品も以前ほどはよくないので購入中止。
ババアは「高い」から買ってるのではないのだよ、
残り少ない人生を少しでも快適に過ごすためにより良い商品を求めているんだよ、それが一番「時間の節約」になるからね。
最近は、遠方に出張して見知らぬ人に会う機会も増えたので、
髪をちゃんとするためにわざわざ「ジョン」の製品一式を持って行ってたというのに、ちぃっ!
あてくしの「シャンプー放浪記」がまたしても始まるのね、、、(涙)
年寄りだから「おら、わくわくするだよ」にはならねーんだよ!
おばはんにとっては「ヘアケア」問題は死活問題、ジョンマスター、許さん!
と言って、もう買わないだけの話で、リコールのアクションはとらないざんす、めんどくさいので。
これ以上、貴重な年寄りの時間を不愉快なことで奪われてなるものか。
ま、爆発的に店舗を増やすブランドには気をつけろ、と言うことで。
「マックス」にも「ジョン」にも裏切られたババアのグチでした。とほほ、エンドレス。