おばはん、腰痛日記。

学習能力のないおばはんはまたもや、ちょっとよくなったからといって洗濯機を動かしたりして、ぎっくり。(涙)
心のそこから己を罵るわ、何でそういう腰に悪いことをしますかね、というか、いつの間にやら忘れる程度によくなっていたのよ、
なのに、やっちまうのは、腰が悪いより、頭が悪いんだよ、あぁあぁいたいぃ、、、
可愛いお嬢も帰ってしまったことだし、また人間ではなく丸太になってごろごろとミステリチャンネルにお守りをしてもらいますかね。
春の社交シーズンが始まって、どこそこの誰が大学に受かった、就職した、結婚した、の情報が入る時期に、このような状態では、
私はもう「廃人」として扱われるかも。悲しいわぁ。
ま、ついうっかり、私立の医学部に通われている息子さんをお持ちの方に「今、何年生になられました?」なんて聞いて
「実は留年しちゃってね」の悲報を聞かずに済むかも。私はよくやらかす。
世間では「忖度」のことばが話題になっていて、これを英語に訳すのが難しいというが「気を利かせる」の英語ぐらいあるだろうに、
日本に来ている特派員はその程度に日本を理解しない人間しかいないのか、どこの国もさほど能力のない人間が幅を利かせますな、
「推察する」だけではなく「推察して便宜をはかる」のは、どこの国でもあることだというのに、何をカマトトぶるのやら。
てなことをぶつくさ言ってババアは、引っ込むざんす。週末のランチ会に行きたいのでな。
重いものは金輪際持たない誓いをここに!といって、鉄板で忘れることもここに。(涙)