雑談。

アップルが育てていた人工知能がいわゆる「中2病」にかかったようで、そこからどう「教育」していくか、をやって欲しかった、
中止は残念だ。いたいけな人工知能にろくでもないことを教え込むネット上の人間をアップルは徹底追跡すればいいのにな。
でも子供と言うのはろくでもないところでろくでもないものを拾ってくるものだから、それが「育てる」ということなのだよね。
人工知能の育成は面白い。今後の成長も期待したい。
ネットでお引越しの様々を読ませてもらって、わかるわぁ、引越しって実は「捨てる!」ことでもあるのよね、
「おまかせ」でもがつがつ捨てたわ、何回もしていると、いっそあっちで買ったほうが安く済むわ、なこともあるので、
「処分品」を早めに選定した。その上で家族との色々もあるのよね、、、(涙)
思えば家族の動くストレスももっと想定すべきだった、といまさら後悔はあるわ。特に「上の子」はもっと配慮すべきだったと思う。
年齢が上のほうが「動く」のは大変なのよね、反省しきり。
我が家の場合は、私が専業主婦なのでマイダーリンはすべての雑事は私に丸投げ。
仕事が動くのはそちらのほうが大変かもしれないから、引越しも仕事の引継ぎもちゃんとする人は尊敬もの。隙を見つけて自分を甘やかしてね。
それが一番大事なことよ。たくさん仕事のある人は、一番大切な自分のことが後回しになる。大切なものは大事にしなければ。
最近、検索記録に「ディケンジアン」があって、「ミステリチャンネル」で4月から番組が始まるせいだろうが、
私の書いたものが役に立つとは思えないので気の毒なことだ。「荒涼館」のネタバレも書いているしね。まさかそんな検索が来るとは思わなかった。
現在「ミステリチャンネル」では「ディケンズファン」の私が大喜びの番組を次々放映してくれて、レコーダーの残量が気になるところ。
録画した「大いなる遺産」の第1回目を昨日見て、さすがBBC、「いい仕事してますなあ」と感心。
ただ、意味もなく主人公の「ピップ」がイケメンで、ああもお美しいお顔の俳優を使わんでもな、と、気に入らないのはそこか、
つか、もうひとりの主人公「エステル」が微妙に英国不美人。英国はイケメン大国だが、何故か美人女優がほとんどいない。
上流アクセントが話せる美人がいないということなのか、そういえば、先日来日していたエディ・レッドメインのアクセントは美しかったな。
いっそ、エディに女装させたほうが、、なんて思ってしまうわ。「エステル」は輝かんばかりに美人でないと、説得力がないのよね。
「ミス・ハヴィシャム」のほうが美人なのが不思議。私の「ミス・ハヴィシャム」は「マギー・スミス」だったわ。
映像で見てもう一度、原作を読みかえしたくなった。週末、書庫で探そう。
人が動いているのに、私は相変わらずの生活をしているのでした。反省。