NHK雑記。

ヴィクトリア女王のパート2を見逃して涙。

いつ始まってたんだー!もう終わるやんけ、

私この春、何をしてたっけな。

刑事フォイルも取り損ねたりして、

最近は「オンデマンドで」と再放送をなかなかしないのよね、

こんなに受信料をきちんと払っていると言うのに。

我が家は家族でNHKへヴィーユーザーで娘たちもそれぞれの部屋で

好きな番組を見つけている。

上の娘は「グレーテルのかまど」がお気に入りで、

下の娘は「0655」と「2355」を楽しみにしている。

どちらも娘たちに教えてもらわなければ知らなかったわ、、

下の娘は特に「2355」を毎日のように見ているようで、

院生生活とはそういうものらしい、帰ってきて風呂を出たら、その時間。

そして次の日の「0655」を見て大学に行くのよ、、、

このブラックぶりは繁忙期だけと言うが、繁忙期が多いんだよな。

それはともかく、私は「スィーツマジック」と「世界は欲しいものであふれている」を

楽しみにしているが、最近「世界は~」は長くなったんで、たまる一方。

50分番組になったらしく、気軽に見られなくて困る。

 三浦春馬君もJUJUもこの番組で好きになったので、良い番組ではあるものの、

長いと細切れに見なければならなくなる。

そうなるとおばはんは初めのほうを忘れるのよ、、脳の容量が限られてるのでな。

下の娘が「2355」や「0655」を愛しているのは、短いからじゃないかな。

ながくすりゃー良いってもんじゃないのよ、NHK

良質の情報は短く伝えたほうが便利じゃないのかな、送り手も受け手も。

ところで、今度NHKは「刑事ジョン・ルーサー」をするそうで、

取り掛かるのが遅いじゃないか、と思ったり。

ルーサーシリーズはミステリチャンネルでもう見てしまったのよね、

でも吹き替えを誰がするのかが楽しみなので見る。

いつからか、忘れないようにしたいものよ、、、(涙)