ドラマメモ。

今期のドラマは意外にも米系ドラマのリメイク「グッドワイフ」が面白い。

私はもとねたを知らないが、評判の良いドラマのようだ。

朝日新聞のコラムで「面白い!」と書いてあった。

しかしアメリカドラマはやたらとシーズンが長く、

マイダーリンとだらだら見続けた「ホームランド」なんて

何シーズンまで行ったか、まだ続くらしいので、いやはや。

「ゲームオブスローンズ」の評判が良いので、上の娘に見てないか聞くと

見ていないらしく、「ビデオで借りてみようかな?」と言うと、

「多いからそれならネットフリックスかフールーに入ったほうが早いよ、

でも、ママ、これ以上見るチャンネルを増やしてどうなるの?

ネットフリックスに入るんだったら、ミステリチャンネルとか、やめたほうが良いよ」

と、当然なアドバイスを。

確かになー、

ハンリュウにはまってハンリュウチャンネルを契約した友達が、

「ノルマ(?)がきつい、、」と嘆いていたわ、

全部見るために早送りしてみる、って、

1日はみんな等しく24時間しかないのよね、、(涙)

すっかりテレビにお守りをされている暇なおばはんでもきついものである、

ってことで、「ゲームオブスローンズ」は余生においておこうと思うのでした。

終わり。