いろいろ。

現在、夫婦双方の親が体調を崩していてばたばた。そういう年齢なので仕方がないが。
たまりまくっていた「ディケンジアン」をやっと見る、明日が最終回のようなので。
このぶんだと第2シーズンまで犯人探しは引っ張られるかと思ったら、急展開で真相が。
「荒涼館」のバーバリ姉妹は本編への流れがほぼ終わり、あとは「大いなる遺産」のミス・ハヴィシャムか。
物語の中心になっている人物が悲劇のヒロインなのであまり見る気になれなかったな。
こんなにかわいそうな人たちを取り上げてどうする?だが、それはディケンズを読んでいるものの感想か。
でもそういう人向けに製作したものではないだろうしな。
第2シーズンもあるそうなので次は誰が登場人物に選ばれるか。
スキムポールだとか、ターヴィードロップとか、そういうのは選ばれない気がする、あるいはミコーバーとか。
ミステリーの出来としては微妙かな。楽しみに見られる作品ではなかった。私には。
では、お出かけざんす。