日常。

先日、お出かけ先で見たことがないドリップパックを見たのでつい買ってしまった。
パッケージもかわいかったのでさて、お味見。で、「お約束かー!」と叫びたくなるほど、まずい。
考えてみれば、値段が安かったわ、何でおばはん、こういう学習能力ないですかねえ、ええい、この「ヴィンテージ」ババアが!
と己を罵ったところでまずいコーヒーがうまくなるはずもなく、心してスタバの豆より安い値段のコーヒーは買うな、と念仏を。
割合を計算しろよ、その値段で、あの小洒落たパッケージでうまいはずなかろうが、と言うのがお出かけ先では思いつかないのよね、、
なんとなく買いたくなる、がお出かけの甘い罠、気をつけよう、と一応書くが、私は何度このネット日記にまずいコーヒーを買って失敗した、と書いていることか
おどれはもう「ヴィンテージ」ではなく「アンティーク」だろ、とぶつぶつ。
と言うわけで、「ヴィンテージ」ではなく「骨董」ババアはメンテナンスのため、検査に出かけるざんす。
先日、主治医に「あなた、一応病気もちなんだと言うことを忘れないように」と釘を刺されたざんす。
お薬は忘れないようにのむざんす。
明日からしばらくまたお出かけ、ネット日記はクリスマス後までお休み。おほほ。