日常。

今朝話題の増田はかの「ウェルク」問題関連で、世間がわからぬ学生を奴隷にするための「お仕事」を作り出した奴は誰だ!
と、これはよく出来た募集なので、これをチェックしただろう「法務部」がすごい。
よく出来た「ただ働き」以下の「奴隷働き」仕事ってあるのよねー(涙)
チャレンジャーの娘がいつの間にか派遣バイトに登録して「よくまあ、こんな仕事が」みたいなものがうるさく回ってくるのを
見せてもらうと、一応時給は好いんだけれど、よくよく読めば規定の時間内に終わるわけがない。
でもノルマがあって規定時間以内に出来ない場合は終わるまで帰ってくるな、それ以降の時給は支払われない、などと、
「どこの会社!」と見ると、なんと世界的超大手企業じゃ、あーりませんか!もちろん「外資系」。
これに応募してくるのはよほど頭の悪い人間ではないか、という、
日本人、偉い!誰も募集に応じることがないようで狂ったように「急募!お願いします!」としつこく回ってきていたようだ。
娘に聞くと、派遣バイト業もついてくれる「担当者」でかわるようで、
はじめにお世話してくれた女性はきちんとしてくれたので娘も安心して仕事が請けられたけれど、
次に「担当を変わりました!」の男がボケナスで、しかも頭だけではなく性格まで悪いボケナスで、
全然メリットのない仕事を無理やり押し付けようとする。
バイト学生にお金を立て替えさせて「次に来たときに支払う」などと、仕方がないので娘が次に行くと「今日は持ってない」と、
うちの娘もうすうす見当がついていたので
「私も今日はもってないので今日の仕事は「なし」と言うことで」と帰ろうとするとしぶしぶその日必要な分だけ
「投げ!!!!」渡したとか。しかも前回の分に足りない。
これでは自腹で払った分がいくらになるかわからなくなるので、バイトの日ではないときに支払ってもらおうとするとはぐらかす。
結局、事務局まで時間を使ってもらいにいって、そのボケナスとは仕事はしないと言ってきたそう。
「私は時間の都合がつかないから派遣をやってるのに、こんなことをされると無駄に時間がとられる!」と激怒りしていた。
そのボケナスが性懲りもなくろくでもない仕事を「やれ、やれ」と連絡してくる。
まともに仕事が出来る人材をこうやって使い倒そうとする派遣会社、ひいては募集する会社の質を私は大いに問いたい。
しかし、こういう現実をおそらくは10年以上たってから有名大学のろくでなし学部がかかわったしょうもない税金無駄遣いで
やたら「ぱわぽ」やらを多用した馬鹿っぽい資料に変えられて、「日本人、危機!」なんてやるんでしょう。
お前ら、10年、遅いわ!と、むかついたので今日はこれくらいにしておこう。
社会は驚くほど弱者にのしかかろうとしているのに、なーにが「プレミアムフライデー」だ!、へっ。