慶○大学・広○研究会集団暴行事件のこと、

なんだけれども。
なんと「民主主義」を重んじる大学であろうかと感心している。(皮肉)
被害者も加害者も同じ大学、であれば多いほうの言うことが「正しい」と、
集団強姦は加害者の数が多ければ多いほど「なかったこと」に○応大学ではされるようだ。すばらしい。
加害者の言うことを鵜呑みにした大学であるのを今もホームページで晒していて、
「金持ち、勝つ!」をこうもあからさまにしているとは、福沢諭吉もお喜びであろう。
考えてみれば、この大学の出身者である山本○郎も、生協で万引きしたの、同級生に嫌がらせをしたの、と武勇伝を語って
「でも、慶○は見捨てなかった!」とは、つまり彼の実家がたっぷりお金を払ってくれたんだろう。
どのような犯罪でも「なかったこと」にお金で出来る、すばらしい大学であることはよーくわかった。
私が大学の対応として許しがたいのは、犯罪被害を訴えた学生に「警察に行け」としか言わなかった学生部で
日本のトップ私大には、学生のカウンセリング機関はないんだろうか?
どこの国立大学でも設置されているし、田舎の名もない私大にすら、学生がトラブルに巻き込まれたときに紹介するカウンセリング機関はあるんだが、
この有名大学には「ない」らしい。
けんもほろろに「警察に行け」と言うだけとは、世の中にはレイプ被害に対応するまともな団体はいくつもあるはずなのに、
それも知らない「○応大学」の学生課!すばらしい職員をお抱えのようで、おそらく「コネ」なのでしょうな。
かつて橋本龍太郎が「自分は大学からなので○応ボーイではない」と発言したのを覚えているが、
これはかなり皮肉のきいた言葉だったかと考えている。
彼は麻布からなので東大落ち組みだったんじゃないか、故に「慶○ボーイのような馬鹿と同じにされたくない」と思ったのかも。
私の知る○応出身者はとても優秀ですばらしい方が多いが、全員が大学からの人間で、
少なくとも自分から出身大学を名乗ったことはなく、むしろ隠しておきたがったので、その意味がわかった気がする。
私はなんと謙虚な方々なんだろう、と感心したが、大学の実情を知っていれば言う気にはならないんだろう。まったく納得だ。
今は、泣き寝入りしなかった女子学生の勇気をたたえたい。
しかし、ありとあらゆる方面から攻め立てられて黙らされるかもしれない。そうなったとしても、仕方がない。
ただ、このことは覚えていよう。
ところで、よくわかる部分をわざわざ○にしたのは、はてなの運営がうるさいようなので、一応気を使ってみた。ほんま腹立つわ。