「気品」大学、、

自身を「気品がある」と考える人間は大体ろくでもないが、それを集合体でやられると、なんと考えていいのやら。
某慶○大学は事務関係にまともな人間がいないのかな?なんて考えてしまうこのたびの集団暴行事件はどれほど被害を訴えた側の学生に
負担を強いているのか、それが理解できる人間があの大学には存在しないのか、と軽く絶望している。
これだけひどい目に遭って、もう大学をやめたい、と思っても仕方がないだろうが、辞めたら加害者や大学が「勝った」ことになる。
特に大学は辞めてもらえれば、これ幸いと、「大学にかかわりのないことなので」と逃げるだろう、本当に女性に誠意のない大学だ。
しかし、今回の件は、時間がたちすぎてなかなか物証があげられないんじゃないか、動画があるというが、被害者も加害者も未成年、
「起訴」になるのかな?未成年でも。とにかく被害者の負担が大きすぎる事件だ。
しかし、高偏差値大学になればなるほど、たぶん、大学は「男性有利社会」で、こういう対応になるのは○応大学だけでもないだろう。
そもそも、下宿からして「男の子仕様」だからね(涙)
わたくしは二人の娘の部屋を探すのに「ここに大事なうちの娘を住まわせろ、といいますか!」なんて部屋を平気で何軒も見せられましたわ、、(遠い目)
否応なく予算を上げざるを得ない、ってな、田舎モノだから騙されているんですかね?
「あんた、自分の娘、ここに住まわせるかよ?」と聞きたくなったわ、もうね、女の子ががんばっても最初につまずいてもしかたがないように世の中、出来てるんだわ、
私はしみじみ、地方のそれなりのご家庭でもなかなか外に娘を出さない理由をここ数年、いやと言うほど知ったわ。
世間知らずですまんのぉ、自分は、なんちゃってお嬢様大学の寄宿舎住まいをしてたんでな、下宿も大学近くの「女子のみ」だったし。
私がここ数年で知ったのは、いっそ底辺以下の大学のほうが学生に手厚いこと。
先日、下の娘がインターンシップに行くとき、たまたま偏差値が少々「あれ」な大学の友達が遊びに来て、エントリーシートを見て
「うちの大学はこうやれって言ってるよー」と懇切丁寧に指導してくれ、インターン、一発オーケー、実はかなりの高倍率だったというのに。
「うちの大学はなーーーーんにも一してくれなかった、そもそも「インターン」なんかに行くの?みたいな」と後で娘が大怒り。
国立大学行政法人就職科、仕事しません。(涙)ただ「存在」するだけです。かーーーーー、っぺ。(私はつばを吐いております)
ま、上の子のときも似たり寄ったりで、「高偏差値大学の落とし穴」ってなことをこの底辺庶民がそのうち書きましょうかね。
結局、なんとかなりましたが。「何とかしたんだよ、わーれー」といいたくなるようなことが多くありますわ。
いい大学に入っても、すべてを世間知らずの学生に丸投げの「なんちゃって大人」たちが大学にはうろうろしておりますので、気をつけて。
なんにしても「気品大学」はこの先、金はあってもろくでもない男しか行かない大学になるかも。もう既にそうなのか。
しかし、私の知ってる卒業生はかなりちゃんとした人ばかりだけどなあ。なんとも残念な。