日常。

逮捕前日に、やたらテレビに出ていた俳優の件は余罪があるんじゃないか、とそれが心配。
「今まで隠してきたんじゃないのか?」疑惑がその家族を苦しめるか。お母さんは面白くて好きな俳優さんだけどなあ。
昨日、テレビのワイドショーでは、コメンテイターが同じ芸能人だからか、母親をそしるコメントは少なかったものの、一般的にはどうなのか。
私は三田佳子のときを思い出してしまったわ。えらく「馬鹿息子、馬鹿母」と叩かれていたな。
たぶん実際は、いわゆる発達障害系の、親の教育だけではどうにもならない何かがあるんだろう。
それにしても、「5秒」考えればやっていいかどうか、判る気がするが、その「5秒」が存在しないのが障害か。
テレビに送検の様子がちらりと映って、相模原のひどい事件と同じ扱いに見えたのがなんともいえなかった。
いやはや。