いろいろ。

久々にホットエントリを眺めて「海外の高級抱っこヒモを使ってる!」などという情報を得る。
しかし「エルゴ」って、もっと高いのかと思ってたよ、なんと1万5千円前後。それ「ブランド」って値段かね?
20年以上前、まともな育児用具は「2万円越え」は当たり前だったけどな。
私が持ってた「ミキ○ウス」の抱っこヒモは確か当時税込み19800円だったわ、高いけど、まともなものはそれしかなかったのよね、、
最近はベビーザラスなんかが出来て育児用品の廉価品が出回るようになってるけど、昔は「ブランド」しかなかったからね、
「コンビ」のファーストベビーカーなんて6万円以上したわ、当時としては珍しい「クーファン」型で、取り外しも出来る、だったからね。
エルゴ程度の値段で「ブランド!」と叫ぶ人間はいったい何者か。
そもそも、働く人間はそこそこ自由になるお金があるんだから、抱っこヒモくらい正規品を使っても良かろうに。
それにそういうお金を使う人間が経済を回すので社会に保育園は必要じゃないのかな。
本当のお金持ちは保育園に子供はやらないのよ、不労所得があるので仕事は特にしないで私立幼稚園に通わせる。それも必要な社会だけど。
ニュースといえば、外出先で「美人女医逮捕!」をネットで読んで、ハテ、これは誰だろう、と検索してしまったわ。
このたび初めて知る人で、経歴詐称がある人らしい。
自称「某元大名家出身」らしいが、その「某大名家」が思いっきり否定コメントを出していて、なんとも気の毒。某大名家が。
同じ姓とは言えど、明治のころ、「姓」を名乗るのに、適当に殿様の名前をつけた、なんて家が結構あったりして。
某所では「松平」という姓が多かったりして、こういうのは全国どこででも見られるらしい。
私の知っている某元大名家の人は、あまりにも自分の名前と同じものが増えたので、明治以降、途中で改名していたりする。
まあ、わけのわからん有象無象に親戚面されるのは大迷惑だよな。
ぜんぜん知らなかった「美人女医」の話に戻せば、おかしな人に関わったんだな、の印象。
国家試験合格までにがんばって勉強しただろうに、どこでつまずいてしまったものか。「離婚」が壊れる引き金かね。
しかし、経歴を眺めるとどうやら女子医で「一留」しているようで、お金がかかっただろうになあ、、、と親の立場として涙。
都内には医師国家試験のための塾があると聞いたが、そちらにもお世話になっている系のような、お金がかかってますな、、(涙)
そういう目でしか見えない私は本当に汚れた人間。
とほほな話題ばかりが目に入るわ。