いやはや。

はてなダイアリーがなくなるそうで、「ちっ、うっせーな」とわたしの中の「国母」くんが発動。
私の心の「国母」くんはこんなときに適切な反応をしてくれるのでうれしい。
思えば国母くんのこともこの日記に書いたなあ、
10年以上だらだら書いた内容をキーワードで検索できるので便利。
と言うわけで、そのうちブログに引っ越すわ、
書いた内容にさほどの思い入れはないけど、日記としては使えるのでな。
はてなのブクマシステムは、売り出したいマッチ棒ライター以外にはほとんど役に立ってないので
うるさく有象無象に付きまとわれる可能性も低くなったことだし、実質一般人にはやはり日記よ、、
わたしのようなマイナスな存在を一掃したいのかもしれないが、
秒速某伊藤氏の記憶とともにブログにうつらせてもらうわ、、かの日記はダイアリーなんで消えるのでしょうなあ。
わたしがはてな日記で学んだことは「ハウ○レビジョン」系のライターにはろくなのがいないこと、
ネットで「伊藤」姓を見たら気をつけろ、ってことかな。あんまり役に立ってないな、はてな
それでもたまに「お久しぶり」なIDを見かけたりするので、それもまたよし。
相変わらず、ホットエントリでは「都内では1000万なんてかつかつ」と、
自分がいかに稼いでいるかアピールをしている人間のブクマに星がついてたりして、
これって実質は1000万の年収を上手に使えないドびんぼ人の阿呆だってアピールにしかなってないので
それをまったり見守るのも、はてなの醍醐味かもな。
金の使い方の下手さを誇るもんじゃないよ、とババアはとても良いアドバイスをひとつ。
珍しく良いこと書いたわ、私。
9月は思いのほか旅に出る機会が増えた。合間、合間に書いていこう。
ダイアリーのプライベートモードはどうなるのかな?出来れば続けて欲しいなあ。