「醜い」、、、、

同じ相手と数年浮気されるなら不特定多数と浮気されるほうがましかも、

と、一瞬思った時期があったが、

今回、某お笑い芸人の浮気話を聞くと、やはり不特定多数もいやかも。

「病気かっ!」といいたくなるわ、家族なら「病気を持ち込むな!」かな。

どこでどんな病気を拾ってくるか、わからん、

セックスがらみの感染症は性病だけとは限らないしね。

しかし、うんざりさせられるのが今回の件でも相手の女性をたたくのが

「正義の味方!」になっていること。

つい先日、悪人役を振り当てられた女性プロレスラーが自殺しなかったっけ。

「叩いてもよい人間」がいるとしたら既婚者であるにもかかわらず浮気をした芸人で、

それだって外野がどうこう言う話ではなかろうに。

ツィッターでは「絶対美人妻に勝ちたい女がやった!」なんて

トンデモ意見を言い出す輩がいて、

それ、君がそうだと言うだけだよ、とつっこみを入れたくなる。

その発想はおそらく飲み会の勢いでなんとなくそうなる人間にはないわ、

妻である美貌の女性側についたほうが自分も「きれい」に見られる!

とでも思っていそうな人間が考え付きそうなことで、

その構造の醜さに気がつかない愚鈍を

日ごろ意識の高いツィートをしまくってるツィッターに見る。某就活系だけどね。

この手の事件があったとき

既婚者がやらかすほうがよほど問題であるのに、

浮気相手のほうが弱い立場なので叩かれる。

この構造が「いじめ」であると、わからないものか。

「浮気相手なんかトイレで十分!」なんて人間のくずのような発言もあって

人間の尊厳、って何か知ってるか?と聞きたくなる。

こういう発言をする人間は、はすみ某が描いた「風刺画」と同じ発想をもつのだと、

わからないもんかな、

この手の人間が先日の山口某がらみの件では被害者のかた側に立っていたりして、

「お前の尺度は「美醜」で決まるんかー!」といいたくなるわ。

まあ、私はそうだけどな。

はすみ某の件は彼女のあまりの行為の醜さに目を覆いたくなる。

正直な話、被害者の女性の美貌さえあまりに痛々しくて目にしたくないのに、

ここ数日、はすみ某の「なぜ顔を出す?」と聞きたくなる画像が

はてなのホットにあって、心が弱ったわ、どちらもとにかく私は見たくない。

芸人の浮気話に話を戻せば、浮気相手をトイレに連れ込んだのを

芸人のあまりの所業を叩くより相手の女性を貶めるのに使う人間がいるのに

ぞっとする。

以前、集団強姦事件で泥酔した被害者の女性をトイレに連れ込んで犯行に及んだ、

それと同じことをある程度の立場にある芸人がやった、そこが気にならないものか、

そして、集団強姦事件の被害者のことをどう思うのか、

同じ女性でありながら「こんなオンナはトイレで十分!」とツィートして

平気でいられる人間が意識の高いオシャレアドバイスなんかを

「ノート」か何かで書いていたりしてどれほど心が醜くても広告はできるか、

と涙が出る。お金の力は偉大よね、、

とにかく、あまりの行為の醜さに、また見たくないものがネットに増えたわ、

とおばはんは嘆くのでした。終わり。