日常。

9月末より1ヶ月以上逼塞してきたので、奥様界隈での噂話に疎い。
11月は社交生活のお礼参り(?)をしようと思うので(検査結果がよければ)しばらくネットはお休み。
ネットとテレビに頼る「引きこもり」生活をしてわかったのは案外「引きこもり」ってできるよな、ってことで、
それでも体調が回復して外に出ると、「シャバに出たー!」の開放感があっていいな、人はやはり人と付き合ったほうがいい。
ネットもテレビも面白いんだけどね。今回体調が悪いと本もほとんど読めない、読んでも内容が入らない、昔はそうでもなかったので、
加齢現象は侮れない、書くのもいつも以上にまとまらない、という気がした。ま、いつもまとまらないんですが。
奥様界隈の噂話に関しては、10月は結婚式シーズンなのでうんざりするけど、面白い話が聞けたんじゃないか、
一挙にいろんな話が入ってくるので、そのときはおなかいっぱいだけど、何かの拍子に整理して考えてみれば面白いな、
1ヶ月以上前に聞いた話で今思い出したのが、姑世代がネットを若い世代以上に使いこなしているということ、
「○○さんのお嫁さんのフェイスブック、見つかったよ」「ツイッターもやってる」と、暇にしているおばちゃんたち、抜かりなし!
ものすごい勢いと念入りな捜索でいろんなものを見つけるからね、
ネットには「鬼女」板というものがあるが、そういうところにこういうあくなきおばちゃんたちが幾人かはいるんだろうな、
彼女たちは頭がいいので、いろんなところからいろんなことを掘り下げていく。
結論、実名は鍵をつけろ!である。よくまあこんなことを、ってな人は結構いるようだ。
「あほやな」みたいなことをかけるのは、若いからか、ほんまにあほやからか、
「ほらほら、この子」と最近のおばちゃんはスマホだけじゃなくタブレットも使いこなしているからね、見せてもらったわ、「○○家のあほ嫁」。
「これは人には紹介できないわ」的な感想を姑のお友達に言われてしまうんだから、ネットの社会は怖い。
つい、娘たちに「ネットで実名を出してはだめよ、、」と電話で言うと、
「ママ、いまどき、フェイスブックツイッターを鍵もかけずにやってる人間にろくなのはいないから」「それが常識!」と二人にしかられたわ、、(涙)
それくらい、私もぼけた。
「ちなみに、今、私の周りでフェイスブックツイッターやってる人はいないから」と二人とも。
二十歳前後のお嬢さんたちの「常識」は一部の人たちとはまったく違うようで、安心したわ。
11月はまとめて人に会って、噂話をこつこつ拾いますかね、、検査結果が楽しみやわぁ。大分元気になりました。