雑談。

定期的に出てくる「世界を見てきた俺が言うぜ」ネタを読んで、何でこういう2次被害がなくならないのか、不思議なんだが、
この意見を「有用!」と持ち上げてる馬鹿がいる限りなくならないわな。
世界を旅しても見たいものしか見えない人なのを隠さない馬鹿っぷりに賛同するおつむが大変気の毒なかたがたというのは
せめてどこにも行かず世界に恥をさらさないでくれ、海外でのレイプ被害者は本当に「自業自得」かね?
必ずしも危ないところにいった人間が全員レイプ被害に遭うわけではないのだよね。だから、人は行く。
全員が全員レイプされるところというところはまず「ない」んだわ、
遭う人もいれば遭わない人もいる、その「運の悪さ」を「馬鹿女」とする、その品性が許しがたい、「油断」だけがレイプの絶対条件ではない。
「こんなことしたらレイプされても当然」とはインドで大学に進学したというだけで集団強姦に遭って殺された女性にも当てはまるんじゃないかな、
「女の癖に大学なんか行きやがって、レイプされても当然だろ」は、増田の論理に一致する、
どこであっても、許されざる犯罪を「仕方がないだろ」ってな片付け方をする乱暴さには吐き気がする、「やられても当然」ってことは「ない」から。どこであっても。
数年前になるが、東欧の小さな国にボランティアに出かけた大学生が空港から連れ去られ強姦殺人の憂き目に会った。
そのときも「仕方がないだろ」とこんな意見が「当然」のごとく現れて、同じ年頃の娘をもつ親としてぞっとした。
大切な善意にあふれた娘を不合理に失わされた挙句にこんな言い方を自国の人間からされる、
日本が「安全」なんて、ほぼ「神話」、強姦されてもこんな言われ方をするのがいやで泣き寝入りの人間は山のようにいる、
日本は「黙らされる国」なのだよな。
アフターピルを常備」というのはかなり危険な紛争地域に入る女性ジャーナリストが持つというのは聞いたことがあるが、
そこまでの紛争地域に行く日本女性はほとんどいないんじゃないかな、少なくとも表には出ない、何かあったら家族ごとぶったたかれるしね。
それにしてもあの増田が「大事なことを言ってるぞ!」とは、どんだけ世の中「ゆとり」が増えたやら、
「油断」というのは「俺は海外に詳しくて格闘やってるから大丈夫」とか言ってる馬鹿の心の中にあるんだよ、
まあ、馬鹿だと戦場に行っても鉄砲玉も当たらない、というから、運がいい、って本当うらやましい限りだわ。
ところで、福山雅治結婚。
福山ファンではないので「ふくやままさはる」の変換がなぜか「福山正春」になるのだよね、
ウチのダーリンは「吹石一恵が悪い男に捕まった!」とお嘆きだが、私は今朝の新聞で福山の結婚はカラー写真つきなのに
千原ジュニアの結婚は白黒で脇にちょろっと乗ってるだけだったのが気の毒だった。