やれやれ、、

奈良の放火事件はなんかまわりの人間の過失を全て子供がかぶってしまったようでひたすらに加害者に同情がわく。
また警察に反省文を自ら提出したと言うその幼い発想に哀れみをおさえきれない。
これほどの被害になるとは思わなかったんではなかったか、とりあえず火事にでもなってだれかが怪我すれば
成績のことなんかどうでもよくなる、なんて思いついたんじゃないか、と考えてしまう。
無理をすればいつかは壊れるのが人間関係と言うもの、まだ子供だからといって、特に大人の愛憎が絡む世界に
子供をおいて、またその存在以上の事を求めるのはあまりに酷だったようにも思う。
父親は追い詰めた子供をこの先見捨てずにおくだろうか、別れた母親に押し付けるようになったとしても
仕方がないかもしれないが許しがたくも思う。もちろん当事者ではない人間が言う事じゃないけれど。
当事者ではない、と言えばいつも楽しみに拝見させて頂くkmiuzusawaさんのコメント欄にまたアホがわいてでて
良質ブログの定めとはいえどうしてああも自分がアホである事を他人のコメント欄でパフォーマンスしてみせんと
いかんのか理解に苦しむ。他に書き込まれた人の言う通りたしか中絶は30代40代の既婚女性が
一番多いんじゃなかったかな、「経済的理由」で。まさしくkimizusawaさんの書かれた通りで何の問題もない。
「遊びたいから中絶する」なんてレイプ被害で妊娠する確率より遥かに低そうなケース持ち出して何やッとるんじゃ、
あの「覚悟」とは自分がネット界でもっとも馬鹿であると言う事を表明する「覚悟」なのか、
いやはや、むしろ「卑怯」をお勧めするね、「覚悟」なんて頭の悪い人間だけが使いたがる言葉だよ、
現実的な脅威に晒された事のない人間だけが「レイプされそうになったら自分は死ぬ程抵抗する」なんて言える、
その場になれば何も出来ないだろうね、怖く手足がすくんで、ただやられっぱなし、
そうなる「覚悟」だけをもっておけ!
痴漢行為にさえ、怖くて声が出せない女性がざらにいると言う事を知らない世間知らずがネット上には
浮遊してるんだなあ、困ったもんだ。親御さんはさぞかしお嘆きだ、産んだ事を後悔してるかもね、
その点で言えば中絶は正しい行為だと支持してもいいな、私は子供を産む権利も産まない権利も当人に任せる、
と言う主義なので中絶しようが出産しようが他人があれこれ口出すもんじゃない、と思うし、
また中絶が女性側の罪と言われたとしても中絶で女性の体は確実にいたむわけだからその償いは
それで充分だとも思う。女性の性生活の荒れは幼少期の異常な男性経験によるものが多い、と聞いた事がある。
例えば小さな子供時代にいたずらされたとか、身内にずっと性暴力をうけていたとか、そういう被害に心が壊れて
極端な行動に走らせてしまうらしい。おかしな行為一つをとってみるのではなく、その奥底にあるものも
斟酌してやる、それが法律であり、社会であると思うし、また個人はどれほど親しくても他人の心の中にまで
入る事は出来ないのだからあれこれ言うもんじゃない、と私は思うな。
人が人にできる事はただ黙ってそばで見ているだけでそれこそ宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の世界だ。
と言うわけでkimizusawaさん頑張れ(ちがうか)、いつも楽しみに読んでます。
ところでピルをのんでる人に聞くとやはり低容量でも副作用がきついそうです。
旦那さんが避妊に非協力的なのでのんでるそうで色々既婚者も辛いです。そういうのを聞かされてもなあ、、
トホホ、としか言えない私はホンマにトホホ。やれやれ、、