テレビ雑記。

おばはんの微熱、まだ続く。肝臓がこれほどまでに日常に支障をきたす器官とは!「ガンマ何とか」がにくいわ、、、(涙)
「あさが来た」を今のところ機嫌よく見ている。まだ主人公の子役時代ではあるものの、この鈴木梨央ちゃんが達者で、波瑠ちゃんに変わったとき、違和感が心配になる。
波瑠ちゃんは好きなんだが今まで見てきた役柄は常に無表情だったからなあ、、宮崎あおいちゃんのような芸達者を相手に、大丈夫か、
食われるんじゃないか、ノンノモデルさんたちは本田翼ちゃんにしろ、美人で大好きなんだが、演技の面ではどうも、、、(自粛)
「あさが来た」で楽しみなのは、京・大店のお嬢様である二人の衣装、髪飾り、NHKはいつも着物が見事だ、
この発色がいいのに品のある着物はかなり上等なんじゃないか、着物そのものに重みもある、手にとって見たいものだ。
それからつまみ細工の髪飾り。かーわーいー、、、エンドレス。つまみ細工は下の娘の振袖の髪飾りに以前買って、あまりのかわいさによく眺めている。
さる教室の先生のお作品で、店で売っているものは中国製が多いので、珍しくこれは日本製、素材は中国かもしれんが。(とか言うと叱られるかも)
「まれ」は主人公が好みではなかったので見なかった、が、どうも「見なくて正解」だったようで、よかったような、かえって残念なような。
それでもつい、毎日見る、というのは癖になるのよね、、
ということで、また寝るざんす。10月にはいると出かける予定があるので、早く治したいわ、、