雑談。

私は見逃したが「新・デスノート」に映ったニ○リのカーテンがネットで話題になって、おお、これは先日まで安売りになっていた品ではないか、
テレビ局も大昔のトレンディドラマ時代と比べたら本当にお金がないのね、、と涙。使い回しがバレるってなあ。
子供のいる家庭である我が家も○トリにはお世話になっているものの、物によってはかなり「ハズレ」があるんで、この先利用することは多分、ない。
耐用年数が短いのよね、、、下の娘の時に買った室内物干しは1年足らずで壊れたわ、小さめの食器棚もドア部分ががたがたしている。
値段が大分違うが、上の子の時に買った無印製品は全て今でも使えている。あの値段にしては優秀な気がする。
とは言うものの、ニト○にしても無印にしても、海外工場でパッキングされているせいか、両方とも一度は「棚板が短い」とか「ビスが数個足りない」があったわ、
どちらもすぐ対応してくれたものの、トホホ、安いから仕方がないものの、ちゃんとした家具ってやはり大事よね。
二人共基本的なものは全て無印で揃えて、夢見がちな18歳で家から出たお嬢様方はそのあまりのシンプルさに不満げであったが、今は満足している模様、
それぞれこだわりが強いので、細かなものは本人に任せて、上の子は座卓を素敵な雲形にしたが使いにくさを学習して結局無印に買い換えた。
下の子はお気に入りのクッションカバーの素材が綿100パーセントではないので肌触りの悪さからベッドの隅っこに押しやっている。
無印の中でも高くない素材の明るめ家具に統一したが、下の子はそれが気に入らなくて、高いタモ材を欲しがって、
でもお友達のお部屋は、家から持ってきたいらない家具を使っているのを知って心を入れ替えたらしい。
とは言うものの、やはり「素敵」インテリアショップによく行って目の保養をするよう、ウニコだのアクタスだの、生意気な。
あの手の「素敵」インテリアショップで買い物をしたことはなかったなあ、、モノはいいんだろうかね。
何かと話題の大塚家具を贔屓にする人の話も聞いたが、一度行ったっきりで買ったことはまだない。どこに行ったのか忘れたが広くてみるのに疲れた。
イケアの家具はどうなんだろうなあ。配送料金が異様に高い、と一時期話題になっているのを見たが、その後どうなったんだろう。
子供には不評だが(シンプルすぎて)耐用度を考えたら無印はおすすめかも、という話。