夏休みをとるざんす。

と言うことで、時々出戻ると思うけど、しばらく休むざんす。
休む前のメモ。
「イケア」デビューをして、面白いとは思ったものの、目的のものは買えず。ベッドリネンを買ってみたかったけれど、サイズがなかった。
家具は安い気がしたが小物は「あれ?」と思うような値段もあり。食器類は良かった(ような気がする)。
気に入ったのが紫色のガラスのボウル、紫は案外なんにでも良くあうなあ、今の季節は赤いスモモを入れて飾っているときれい。
紫が果物の色を引き立てるとは思わなかった。
「イケア」は、食べるものは安くないな、スモークサーモンはおいしかったけど、値段的には安いかどうか。
小物類より中で食べたものや、レジの外にある食品コーナーで買った方が高くついた。
「イケア」デビューもしたし次は「コストコ」デビューか?と思ったが、入会金4200円は高いわぁ、、(涙)
そんなに行きそうにもないしな、よく見ている素敵奥様ブログの方の愛用店であるので、行ってみたくなったんだけど評判はまちまち。
「量が多い」には腰が引ける、周囲で行った人の評判もいまいちだしなぁ、どうしたもんか。
先日、「ママ向け」にリニューアルした「グラツィア」を買ってみて、ハテ、この本はどなた向けであるのか、
「海外でクリエーターとしてもママとしても活躍中の素敵な私」というのに憧れを抱く層はそんなにいない気がする。
この雑誌を眺めるヒマがあったら、子どもの面倒を見ている気がするわ、今の30代ママは。
「ビズママ」とか「すてきな奥さん」とか、もっと完全に「実用系」に走るんじゃないかな?どうにも中途半端。
そのうち消える雑誌になりそう。
お嬢さんたちは夏休みをフルパワーで活躍するそうで、今は試験で泣き言を言う上の娘も夏の予定となるとつまっているようで、
下の娘はいつ休むのかわからないほどあちこちに行く。いやはや、大きくなったもんだ。
私は実家親がまた悪い、毎年のことと思えども、確実に悪いのは悪いんで、トホホ。他人の都合に振り回される人生も、また人生。
それではまた何かの騒ぎに乗じて出戻るまで。