いろいろ。

「ボッテガ」も軽量バッグを作っていたような。今調べたけど、画像は出ないわねえ、、、
「イントレチャート」というシリーズが人気で、欲しい気があったのだけれど、見た目ほど重くはないものの、やはりモノを入れると
「重い!」との周囲のマダムのご意見で(実際、持ってみると重い)保留中。保守おばちゃんが持つにはちょうどいいブランドなんだけどねえ、、
この年になってしみじみわかったのが、私が若かりし頃、母親世代がなぜか「オストリッチ」とか「ワニ革」のごつくて高いカバンをお揃いのように持っていたのは
子供の結婚だのなんだので雑用で外に出て行く世代になったとき、「こういうの、もってまっせー」を演出するのにちょうどいいバッグだったのね、ってこと、
値段が張るものね、しかしあの重さに耐えていた戦後世代はすごい!などと、結局、ミエが勝って私もあの手を持つのかしら、、(涙)
いやー、でも車が買えそうな値段をカバンに出すことはないわ、やはりカバンはカバンよ。
というわけで(?)多分「ロエベ」あたりでお茶を濁しそうな、カジュアルでテロっとした軽いカバンがあった記憶が、、、
でもやはり高飛車な値段になっていて「スパニッシュブランドにも裏切られたー!」とネット日記に書くのかしら。トホホ。
実は読み方を知らなかったブランドをコメ欄で教えてもらった。「ラシット」と読むのかー!ずっと「ラセット」だと思っていたよ、
時々ショッピングセンターで専門店を見かけて、人気なのは知っていたが、娘たちにはおばちゃん臭いし私には若いし、あまりよく知らなかった。
世代の間に入るブランドってあるよね、、、
で、うちのお嬢さんに人気なバッグは、上のお嬢はやはり「コーチ」とか「フルラ」「ケイトスペード」「サマンサベガ」あたり。
娘に雑誌とコラボした「サマンサ」の通勤バッグを買ってやったが、「小さい」と先日言われた。荷物、どんだけー?って、自分で見て選んだんだけどねぇ。
下のお嬢さんは「フラ・ボア」とか「ネネット」が好きなので、なんか変なブランドじゃないバッグばっかり持ってる、やはり「キテレツアート」女子。
先日、私が若かりし頃に使っていたコーチのバッグをあげようとすると断られた。「ブランドバッグなんてとんでもない!」と。
住んでいる場所が違うが、同じように育てたのに、こうも違う趣味になろうとは。ま、年齢も違うか。
てな感じで(?)また情報、よろしくお願いします。