へこむ。

ネットでそれはそれは素敵な本革のスカートを見つけて欲しくなって

しかし値段が半端なく高い。

昨年、アテクシは満を持してレザージャケットを買って大変満足をして

今年はレザースカートも良いかも、と思っていたけれど、

皮の分量が多いのか、そのスカートはジャケットよりはるかに値段が高い。

通販だから試着もできず失敗した時のダメージは無茶苦茶高い。

どうしたもんか、と昨日GUに行くと「レザー風スカート」が売っていて

「これは良い!」と買って今朝はいていると、マイダーリンが

「何でそんなビニールクロスみたいなの着てるの?」と全否定。

おばはんは朝からダメージが強すぎて声も出せない。

「おばはんが着てるから本物の皮に見えない?」と抗弁したが

「いやー黒いビニールにしか見えないなあ」と、確かにビニールなんだけどね。

やはり50代のおばはんにGUの1990円はきつかったか、

しかし〇万円の本物レザースカートを買って「ビニール?」と聞かれるのもきつい。

とりあえず家で拭き掃除する時に着ることにするわ、(涙)

おばはんはこういう愚かな失敗をして地味なダメージを抱える。

皮と言えば、近年弔事が増えて黒のバッグを新調しようと

現在持っているロエベのアマソナの黒をどこかで見かけたので久々に買うか、

と見ると値段が私が買ったときの倍以上になって腰を抜かした。

私が買ったのは30年近く前、まだアルノーグループに入る前のものだけれど、

現在はロエベのロゴが小さくなった上に値段が「ひゃー!」というものになって、

買う人はいるのか?と思ってしまった。

下手したら中古で軽自動車が買える値段のバッグってなあ。

上の娘がバッグを新しく買おうと思って職場の誰かに話すと

ロエベ」か「セリーヌ」を勧められたそうで、

「ママ、どう思う?」と尋ねられ、そのハイブランド

ちょっと早いんではないか、と思ったものの、その後どうなったのか、

うちの娘はブランドに興味はないが、必要になる場面もあるようで、

何を買うことにしたのか、今度聞いてみよう。

結局、ハイブランドは買ってない気がする。

しかし、さすが丸の内OL、ブランドをおすのね、と

ビニールクロスを身にまとったおばはんは思ったのでした。とほほ。おわり。