日常。

米朝師匠がついにお亡くなりに、、、(涙)
子供たちが小学生の頃に一門会でお見かけしたのが最後になってしまったわ、しかもその高座は「エンドレス」であった、、、
お若い頃にあまりに頭を使いすぎて、別の世界が早くから見えるようになってしまったか、その時の一門会はトリが「ざこビッチ」師匠であった。
ここ数年は半ば別世界の中で生きているような状態だったかな、「ボケる」というのは本人にとっては幸福な状態かも。ご冥福を。
米朝師匠、ほぼ最後の高座を見た子供たちは、現在二人共大学生、上は来週卒業式、下は絶賛部活中、
大学の部活って、「ブラック?」と言いたくなるくらい、すごい。忙しすぎて連絡も取れない、って、
周辺地域で中核となる活動をしていて、なんとかを主催で、その上に追いコンで、って、嵐のような生活をしているようで、「帰省も出来やしない」とブツブツ。
「帰りたいけどねッ!帰れないのよっ!」と昨日、プンスカメッセージが。母ちゃんに当たるなよぉ。
しかし、もうすぐ社会人の母ちゃんとなり、いずれ近い将来私はばあちゃんにもなるのだろう。
それなのに、なんかネットで「下品」なんて叩かれちゃったわ、下品ってのは個人に向かって謝ることもできない連中のことだと思うけどね。
謝ることができない人間というのは、自分が謝られる立場に立った時、謝った相手から根こそぎ奪う下劣な人間だってことですよ、
自分がすることを相手もすると信じている、えげつない集団を未だ「上品」と信じている人がいるらしい現実は実に香ばしい。
さて、明日から遊びに出かけるので、またネット日記はしばらくお休み。