「いろいろ、あって、な」

都内の某素敵ホテルを定宿にしている。(と、「キラキラアカウント」風に書いてみる。週刊誌で読んだのでな。)
お金持ちの爆買い中国人も多くいるのだが、彼らは山ほど荷物を抱えていても、騒いだりせず、実に上品でおとなしい。
というようなホテルであるからかもしれないが、先日、金曜と土曜の夜、実にお下劣な日本人カップルをホテルで見かけてしまって脱力。
つか、お下劣なお嬢さんたちだよ、一人は高層階に向かうエレベーターの中で「すごーい、こんなのはじめてぇ、○○さんってすごいんですねぇ」
と大声でわざとらしく叫びまくる、暗がりで見てもあまり美しいとはいえないお嬢さん、
あのなあ、ココのホテルは一見きれいだけれど、基本的にはビジネスホテルに毛が生えたようなホテルなんだよ、
いくらこざっぱりした男と一緒だからって、暗いエレベーターの中にひっそり背後霊のごとく存在しているあんたの母ちゃん世代に気がつきもせずに
きゃあ、きゃあ、言ってもいいとこじゃないんだよ、実際、小じゃれたなりの男は、先に私がエレベーターに乗り込んでいるのに気がついて
「あ、そう、ありがとう」と小さな声で相槌を打ちながら、これから一緒に夜を過ごす女の馬鹿っぷりが見ず知らずのおばはんにみられるのが恥ずかしそうだったから
その程度には冷静なんだよ。
もう一人は、宅配の手配のついでによったホテルのショップで、「これからお泊りしま〜す」があからさまなハイテンション乙女。
これもこざっぱりしたなりの若い男と一緒なんだが、男は私がショップに入ると、おばはんの無表情に反応してか、ちらちらとこちらをうかがいながら
声を落として何とかお嬢さんをおとなしくさせようと気を使う、
ということは、君、このホテルがどういうところか知ってるわけね、週末にラブホ代わりに使うホテルではないんだよ、仕事で利用する人も半分くらいはいるのでな、
ひょっとして君の知らない君の勤め先の関係者が使ってる可能性もなくはないんだよ、
いつかどこかで「あの安い女と一緒にいた男」と認識されることがあるかもしれないんだよ、それに気がつけないかねえ、、、
もうブランドの紙バッグを山ほど下げた中国人のほうが、よほどホテルでの振舞い方を知っていて、
この程度のホテルで騒ぐ若い日本人女性のお下品さが情けなくって、君たちの母ちゃん世代は泣けてしまったよ、日本は貧しくなったなあ、、(涙)
つかさぁ、こんな女を一度この手のホテルに連れて行ったら、絶対離してくれないぜ、こんな女と一生添い遂げる気はあるのか、君、
と、若い男の母ちゃん代わりにそこに座らせて懇々と説教したくなったわ、
そもそもこの程度のホテルにつれてこられてわざとらしく「すごぉーい!」なんていう女、君を馬鹿にしているぜ、
君、もうちょっとましなホテルも知ってるだろうに。そんなに週末にセックスがしたいかー!
と、思わず部屋に帰ってフェイスタイムでマイダーリンに即報告する私、私が外に出ると必ず「バカップル」に出会うジンクスでもあるのだろうか、、、
ウチの娘たちは幸か不幸か、長い間、男性をライバルとして生きてきているので、「敵」である男に「すごーい!」なんて絶対に言わないタイプで
それはそれで困ったものだが、「すごい!」を安売りするお嬢さんよりはよかったな、なんて、
どのような育てられ方をすると、それなりホテルの公共の場で「すごい!」を連発する女になるのか、そういうのは密室の中までとっておけ、
と、見ず知らずの若い娘に余計なアドバイスしたくなったのであった。「お下劣」だが、「すごい」の安売りよりは役に立つわ。
なんかもう、普段見かけないこういう人たちに度肝を抜かれてしまってつい書いてしまったよ、
ビジネスセンターもあるホテルをラブホにするのはやめましょう。母ちゃん世代からのお願い、でした。