日常。

上の子の卒業式で、一生分の大学生の塊を見た気がする。ここで「塊魂」を転がしたら、簡単にたくさん取れそうな。3年後の下の子の時もそう思うのだろうなあ、、、
行ったり来たりする下の子の振袖を選んだ、部活が忙しくてまとまった休みが取れそうにもないらしい。
休む暇なくいろんな申請の手続きをしたりして、2年に進級して部会の「役員」といえばかっこいいが、要は「下働き」をするようで、
それでもそれが面白いのだろう、「暇は嫌いなの」とは、偉いなあ。
振袖選びは「帰ってきたお着物語」として記録、予定。
実家母が手術を東京ですることとなり、頻繁に上京予定。流石に社会人になった娘の部屋に再々泊まるのもどうかと思うので、ホテル探し。
安く連泊出来るとなると、品川あたりが便利かな。
先日渋谷に行くとますます迷路のような状態になっていて、何度も迷う、そうでなくても田舎者は迷うというのに。(涙)
渋谷はなぜ、常に工事をしているのか。新宿にそういうイメージはないがなあ、、、単に私が行く時期に工事しているだけかね。
いろいろあったが、いざ記録しようとすると忘れてるなあ、はて、この1週間、何をしてたっけ?
というわけで、書けるときはできるだけ、書くようにしようと思うのであった。(でもそれも忘れる加齢現象。)