ネット雑記。

「金持ち、勝つ!」というのは「フラット」な「ウエブ」上でも変わりのない現実で、
「女子力」って怖いわぁ、と私は「久谷女子」の言葉を見かけるたびに思うのだろうなあ。
「いじめ」はだいたい「泣き寝入り」で終わる。戦えば戦うほど、消耗するものね、いじめをやった方は全然消耗しないのにね。
「数が多い」から。負担は分散されるものね。
今後「久谷女子」関係者が「いじめ、絶対ダメ!」なんてな事を書いたら、「それ、なんのジョーク?」と思う事にしよう。
私がさらっと書くとなぜかブクマが付いて微妙に叩かれたり。こういう日記を探して読む人に文句は言われたくないわぁ。
普段の日記内容はいたってフツーなんで、ネットの僻地にまで轟く騒ぎを起こして平気でいられる集団が異様ってだけの話ではないのかな。
私の感想を問題視するスタイルのブコメから、この「女子」集団は「女子」にファンが多いのはよくわかった。
ファンという名の絶対的支持者がいる同人誌で個人攻撃をしたんだな、本当に怖い話だ。
一定数ファンのいる格調高い同人誌の今後はメルマガにでもなるかな?ほとぼりが冷めた頃、活動を始めるのでしょうなあ。
ファンには申し訳ないが、この件で知った岡田育という人の経歴や発言で思ったことを。
この方は「女子高生が働きもせずに専業主婦なんて!」とお怒りのようだが、
それはあなたの出身校の同窓会かPTAで言うべき話でしょう。テレビで全国に向かって正義づらして言って欲しくないわ。
小学校から私立女子校って、白百合か、東洋英和か、聖心か。「お嬢様学校」しか思い浮かばない、
この方の出身「私立」校の学生はアルバイトをしていないかもしれないが、地方の「公立」の高校生は、働いているんで。
つか、働いていない高校生のほうが少ないわ。
国立大学の学生に至っては、「奨学金」という名のローンを抱えつつ、生活のためのバイトを掛け持ちする、
その中の「女子」が「専業主婦になりたい」なんて言ったとしても、ただのボヤキか、夢物語。
東京生まれで小学校から私立女子校育ちの岡田育のような恵まれた人がどの面下げて、貧乏学生がつい言っちゃう言葉を批判できるかな。
なんでこういうお嬢様たちに大きな顔をされないといけないのかしらね、「教育格差がァー!」は、今に始まったことではないわ。
ついでに岡田さんの最終学歴の慶応・藤沢キャンパスは日吉や三田に通う学生にバカがうつらないように
隔離された学部しかないという話を聞いたがあながち嘘でもなさそうな、
12年間通った私立女子校の名前は出さないのに、なんで多く見積もって6年しか通っていない「慶応」の名前は出すのか、誠に不思議。
「フラットなウエブのバカは慶応卒ばかり」という法則でもあるのか、と思う今日この頃、ネット雑記はこれにて、おしまい。