日常。

中国嫁日記」の作者がネットの話題に。4巻を出してすぐに、というのが何とも言えない、商売上手な人なのかな。
漫画といえば「フイチン再見!」の4巻が面白かった。
敗戦後も日本人はしばらくハルピンにいたんだなあ、考えてみれば全員がすぐ引き上げてこられるはずがない。知らない庶民の昭和史の勉強になる。
上田とし子さんは「庶民」じゃないけど。
来週、下のお嬢様が手作りバレンタインのため、帰省してくると、あぁあぁ、そのお手伝いをさせられるわけね、大学の部活の人数は半端ない、
ちゃっかりモノめ、トホホ。
ハッピーターンなセレブ妻に関する○ピ職様のエントリを見て、順調に育つブログは知ってるが順調の育つ相談者というのもいるのだな、と感心する。
雑な設定すぎるのも、それなりに「味」のような。しかしそういうものを見出すネット人の熱意はすごい。
さて、今日はお買い物ざんす。